ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

パソ子で近所一回り

今日は朝から結構な雨が降ってたから、神棚の手入れと家の車庫の中の排水マスの掃除をして気持ちもスッキリ。

 

バイクのメンテもしなきゃならないんだけど、最近はタイミングが掴めなかったり気が乗らなかったりで中々出来ず。。。

ホントはダブちゃんのリアタイヤ交換とか、パソ子のリアショックオーバーホールとか、17インチ化とか、あ、複数のオイル交換とかもしなきゃなんだけど放置ですわ(^◇^;)

 

で、昼前に1週間分の食料の買い出しに愛妻様とお出かけしてきました。

f:id:rugeoji:20230416204504j:image

 

そしたら、レジの横のお菓子コーナーの1番前の手の届くところに、じわる…が置いてあって、初めて見た様な気がするのと絵の面白さに轢かれて思わず手を伸ばしてカゴの中へ…( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20230416204507j:image

中の個包装も一つずつ違うのかな?

食べた感じは、何処かで食べた様なとても高級なお菓子の感じで、美味しゅうございましたわ。

 

チビチビと一つずつ食べていこうっと\(//∇//)\

 

それから、金沢の輸入車ショーとやらをやってたので愛妻様と初めて行ってみました。

1人500円とな…

高嶺の花だらけだったけど、気になったのはミニの3ドアとルノーのキャプチャー、トゥインゴ、ワーゲンのTcrossかな?多分買わんけど(⌒-⌒; )

何でか知らんけど、ハーレーも沢山展示してあったなぁ。。。

 

そんで、帰宅してから一服して日差しも落ち着いてたので夕方からチョロンとパソ子を引っ張り出して一回りして来ましたわ。

 

金沢港を通り掛かると、またまた大きな客船が入港してた!

思わずパソ子を停めて、何も関係ないけど記念撮影しときました( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20230416204511j:image

写真だと大きさが伝わりにくいけど、ホントに大きくて高層ビル並みの高さですね。


f:id:rugeoji:20230416204521j:image

ホーランド・アメリカ・ライン

調べてみたら、140年も続く老舗のクルーズ船の運営会社なんだって。

 

無事帰宅、今日もステキなパソ子ちゃん。
f:id:rugeoji:20230416204515j:image

 

そして、またメンテ台の手前にスロープを置いてパソ子をよっこいしょ!と載せたところで、またまた乗りっぱなしで放置です(^◇^;)
f:id:rugeoji:20230416204518j:image

 

皆んな中々メンテ出来んでゴメンなぁ、落ち着いたらちゃんと面倒見るからもうちょっと堪忍してなぁ〜!