ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね

日曜日、またまた午後から走り出しました。 海側環状線を手取川まで進んで、堤防道路を川上に向かい進みます。 ソメイヨシノはまだ硬い蕾の感じでしたが、進むと一角だけ濃いピンクの桜が咲いてる木が何本か並んでたので、くまキチを止めてパチリ。 この品種…

128+90=218キロ

昨日仕事中に天気予報を見たら日曜日は雨予報だったから、今日乗るのは諦めてたんだけど。 午後から日も差して路面もドライになったし、よっしゃ慣らし運転に出掛けよう! と、単純なオラはレブイットのジャケットを羽織って出発しました。 何の当てもなくウ…

さんさん商店街へ

11年前の3月11日、オラは仕事中にグラグラと気持ち悪い揺れ方を感じて工場のクレーンのハッカーを見ると長い間ユラユラ揺れ続けて、これは何処かで相当大きな地震があったなと直感したんでした。 工場の騒音に聞き取り難いラジオのニュースで何か相当な被害…

久々に10分だけの一回り

ここのところ暫くバイクに乗るにはイマイチな天気、そして弄る気にも中々なれずで気分が乗らずに居たんだけど。 今日も生憎の天気で乗れそうもない。 それでも時々雲の切間から青空が覗き路面が乾いてくる時間もあったり。。。 折角の休日に気分も乗らず、時…

何だか一気に変な方向に進んでます。

昔の子供だったオラは、昔の大人からテレビばっかり見てちゃ馬鹿になるから良い加減に寝なさい❗️って叱られてたもんやわ。 ところが、当時それを言ってた昔の大人達はテレビ見て馬鹿になってる者も多いよね。 NHKの自虐的な番組やら、国を挙げての反日運動の…