ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング準備

仲間でワイワイと林道やら廃道やらに分け入るのは楽しいですよね〜! 荒れた林道だと横から枝やら草やらのブッシュやらがバンバン手足に当たるので、それなりの装備しないとなりませぬ。。。 そこで、ナックルガードを取り付けようと調べてみますが… 今時の…

パンク修理とヘルメットリホームそして完成かな!

不本意なパンクで先週はガックリ来てしまいましたが、膿を出し切った気分で気持ち良くなるためにもキッチリ直します‼️ 先ずはパンクしてない最初に着いてたノーマルタイヤを外すことにしました。 こっちの方がホイールの見た目が良かったんですわ(^^) で、バ…

快走〜‼️からのガックリ

2/5の日曜日です。朝の9時半ごろには気温も少し上がって来て気持ちの良い晴れ間が見えてます! 車庫に行くとブロンコちゃんが待ってます。 あれ?何か・・・違和感・・・( ̄▽ ̄;) おいおいおいおいお~いフェンダー後ろ前じゃねぇ~か! 上げた時に前後間違…

潰れてたハンドルを交換しました。

楽天で似合いそうなハンドルを物色してイケそうなヤツを見つけたのでポチりました。 スクランブラーアップハンドル 85mmアップ Φ22.2mm DAYTONA(デイトナ)ってハンドルです。 先ずは現行のハンドルの幅を測ってみます。。。 700ミリ❗️スクランブラーとして…