ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

やっと良い感じになりました

さて、27Tのドリブンが届いてたので交換します

f:id:rugeoji:20240426093501j:image

レーシングスタンドのウケの高さ、2段階に調整出来るんですが、今までは低い位置にセットしてあったんですが、自作のメンテ台に載せるの面倒だったので、今回高い方にセットしました。
f:id:rugeoji:20240426093512j:image

地べたでタイヤを外すのが少しの事で楽ですし、フェンダーやナンバーに引っ掛からずに外したタイヤを楽に後方に引き摺り出せます。
f:id:rugeoji:20240426093519j:image

29Tを外して…
f:id:rugeoji:20240426093526j:image

27Tへ交換!

おお、31T→29Tへは見た目そんなに変わらなかったのに、29T→27Tは凄く小さくなって感じます(^◇^;)
f:id:rugeoji:20240426093508j:image

あれ?フロントで4つ大きくしてリアで4つ小さくしたから引き代はそんなに変わらないかと思ってたけど、思ったよりもチェーンの調整幅の後ろ側に来てしまいましたわ。。。
f:id:rugeoji:20240426093522j:image

センセから貰ったらステッカーをフェンダーに貼ったら試運転♡
f:id:rugeoji:20240426093515j:image
f:id:rugeoji:20240426093504j:image
f:id:rugeoji:20240426093457j:image

やっと1速を少し引っ張れる様になり、気持ち良く走れる感じです。

 

49ccから88ccに排気量が約1.8倍になり

13T-31Tから17T-27Tに減速比が約1.5倍になりました。

 

帰り道、城北カワサキに寄ってダブちゃんのインシュレーターゴム2つとバンドを4つ注文して来ました。

次はダブちゃんのメンテですわ( ̄▽ ̄;)