ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの機種変更でインカム装着デイトナDT-01

以前から愛用していたiPhone7の充電が段々厳しくなってきてました。 5年前に愛妻様と2代纏めてドコモショップで手続きしてたんだけど、オラのより愛妻様の方が先にダメになったみたい。。。 そこで、機種変更して2人とも13に 使ってた7は下取りせずにSIMカー…

くまキチの折り畳みコンテナが寂しかったから…

先日からまたまた雪に見舞われてる北陸ですが、天皇誕生日の今日も仕事でフォークリフト除雪から始まりましたわ。 で、帰宅したら先日熊本ふるさとよかもんショップに注文してたくまモンのステッカーが届いたので、オモチャを与えられた小学生の如く喜び勇ん…

荷台の上に更に箱を追加‼️

両サイドのパニアケースの間の荷台にも箱があると便利やなあ。。。 カブだから♡ と思ってどんな箱が良いのか調べてみたら、折り畳みのコンテナが良さげだなあとなりました。 そこで、適当なのをポチってみました。 で、荷台に乗っけてみたけれど両サイドのパ…

パニアを取り付けての慣らし運転

昨日の晩にパニアベースの塗装も完全に乾いてる感じだったのでパニアを付けてみた。 おお、何かイメージより相当迫力出ちゃったかも? まあ、前から見たら… こっちも普通じゃないわなぁ〜( ̄▽ ̄;) 明日は慣らしの距離を稼ぎたいな!と企んで眠るのでした。。…

パニアケース取り付けるぞぉ

何故かGIVIのパニアケースの汎用ベースが在庫切れとかで手に入らない感じです。 まあ良いか、作っちゃえ❗️ てな感じでパニアのベースを作る為漫画絵を描きました。 よっしゃ、これで手配してもらいます。 さてさて、無事に仕上がったものが手元に♡ 早速パニ…

パソ子のウインカー取り付けまで

前回から間が開いちゃいましたがパソ子です。 ドゥカティのロゴが無いのが寂しかったのでブチョーエンブレムを代わりに取り付けておきました さて、ライト下のダクトを位置決めに利用して、マスキングテープをサイドに流し貼りします。 そして後ろ端にもテー…