ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼッケンバイザーを取り付けたら寂しくなったので

こんな物をポチりました。 フォークブーツです。 楽天市場で¥1811で、送料が¥800です。 純正品はもう欠品で、あっても一万円以上するとの事で手が出ませんわ。。。 で、最初はブーツ無くても良いやと元々付いてた穴の空いたのは捨てちゃったんですがね ゼッ…

PWK28セッティングとゼッケン風防取り付け

手元に届いたスロットルバルブ、カッタウェイ#4です。 早速開いてPWK28Bの標準の#3と比べてみます。 吸い込み側の下端の空気通路の形状が1番違いでも相当異なりますね〜! 因みにPWK28Mの標準は#3.5なので、この中間の大きさなんだと思います。 底面から見る…

塞いだ穴をまたホジり(^_^;)

昨日間違えて埋めてしまった穴です。 この埋めた穴ですが、オラの推測では0.65ミリから0.7ミリと踏んでたんですが、お仲間様から手持ちのPWKのその穴径を測ったら0.5ミリであったと、非常に有難い情報を貰いました❣️ 0.5ミリのキリは持たないので、休憩時間…

霧雨の試運転

日曜日、天気予報は曇り時々雨 最高気温は7℃ 朝9時過ぎに試運転開始♡ 先ずは、隣り町の先輩の所にお届け物です。 あ、去年パソ祭りにご一緒したトキさんですね(^^) なんと、帰りにお土産頂いちゃいました❣️ 無くしちゃったパソのオイルクーラーの当てゴムで…

無事納車❣️

センセからイグニッションコイル・ハイテンションコード、プラグキャップを交換後、ノーマルキャブで走行したら症状は消えたとのことで、ようやくPWKのセッティングが出来るところまで漕ぎ着けました。 交換して走り出したら、アクセルオンにした時に瞬間的…

初乗りはくまキチとパソ子

今日は天気予報が外れて晴れ間が続いてます。 午前中に会社に行く野暮用があったので、先ずはくまキチ号で〜❗️ 流石インジェクションのくまキチ号です。 セル一発ですぐ始動して安定しちゃいますね♡ 帰宅後はダブちゃんとパソ子を充電しておきました。 それ…

先ずはイグニッションコイルか!

センセからキャブをノーマルに戻してもアイドリング不調の症状は改善されなかったと動画が送られて来ました。 流石センセ!仕事が早くて確実です。 www.youtube.com そこで、怪しい電装品の内イグニッションコイルが優先順位が高いだろうとの事でコイルと一…

明けましておめでとうございます。ブロンコちゃんエンジン始動

こんな場末のブログに来て下さる数少ない皆さま!新年明けましておめでとうございます。 本年も細々と続けて参りますので宜しくお願い申し上げます。 さて、センセから年末の25日の日曜日にエンジン無事に始動しました~!と連絡がありました。 ハイオク少々…