ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セフロさんの俺旅にお邪魔しました

今朝は5時に起き出して、6時前に家を出発。 能登方面に向かいますが、厳しい寒さを想定して厚着をして行きます。 で、暑くなったら脱いだインナーを仕舞えるように様にとリュックを背負って行きました。 セフロさんが去年から行かれてる俺旅が今年も始まり、…

パソ子で近所一回り

今日は朝から結構な雨が降ってたから、神棚の手入れと家の車庫の中の排水マスの掃除をして気持ちもスッキリ。 バイクのメンテもしなきゃならないんだけど、最近はタイミングが掴めなかったり気が乗らなかったりで中々出来ず。。。 ホントはダブちゃんのリア…

くまキチで墓掃除

令和5年4月9日の日曜日 朝から久々にくまキチに墓掃除セットを積んで出発です。 ガソリンメーターが下限近くだったので近所のスタンドでレギュラー満タン! 3.5リットルとな(^_^;) では、オヤジの眠る墓苑に… 到着、ここは結構な上り坂なのでセンタースタン…

ブロンコちゃんで今年初の瀬女

令和5年4月2日の日曜日 朝8時頃から家を出て、トコトコと瀬女まで。 今年初だけど、今年はもう駐車場にも雪の山が無いんだなぁ。。。 久々に、常連さんの赤い革ジャンを着たレプリカ乗りさんともお会いできました(^^) 帰り道、手取り側の桜並木が余りにも美…