ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンバンちゃんで一回りからのギアオイル交換

日曜日、午前中時間が空いたから一回り。 久々にエンジンをかけたからか?白煙モクモク 暫く走ったら白煙も消えて調子も戻ったみたいです。。。 可愛いやっちゃ❤️ シフトの入りが渋い感じがしてきたのでギアオイル交換する事にしました。 あ、パソ子さんは車…

ダブちゃん散歩

ダブちゃんにも乗りたいなぁと思いつつ、8月に入ってから一度もバイクに乗らないままでお盆休みも過ぎちゃいました。。。 8/21日の日曜日、朝方は雨模様でしたが雨も止んで10時頃には路面も乾いてきてました。 昼まで家の事など済ませて、1時半頃やっと…

パソ子のシート張り替えしたい

以前にタンデムシートの赤い部分を、染めQで黒く塗ったんですが… ↑これが塗った時の写真ね ↑ハンドル触った時の写真ですが… 真横から見るとシートの形は良いんだけど、 あんこ増しした時に使ったスポンジが柔らかめで、長時間乗るとシートベースの飛び出た部…

カブキチ宝達山ランチツー

令和4年7月31日 猛暑日だったこの日、カブキチ軍団で『真夏のミステリーツアーツーリング』が行われるとの事で、オラもひと汗掻きにくまキチで出かけて参りましたよ❗️ 例によって集合場所と時間、簡単な注意点だけが伝えられ、午前9時の集合時間に間に合うよ…