ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

くまモンキーちゃんの2次減速比をもう一押し

先日ドライブスプロケットを15Tからケース加工無しでの限界と思われる17Tへと高速化したくまモンキーちゃんでしたが…

 

あと一押し高速化したいんでした。

 

発進する時とかエンブレ掛けて停止する時とか、トルクは充分あるのに一速がまだ低過ぎる。。。

f:id:rugeoji:20240421231511j:image

リアは純正の31Tです。

f:id:rugeoji:20240421231454j:image

もう、簡単に触れるのはリアだけなんだなぁ。。。
f:id:rugeoji:20240421231508j:image

31Tです。

電卓叩いてみて29Tくらいを試してみたくなりました。
f:id:rugeoji:20240421231501j:image

はい、キタコをポチりました!
f:id:rugeoji:20240421231458j:image

29Tです。
f:id:rugeoji:20240421231514j:image

早速バラして交換します

ん?ナットを緩めたのに中々外れないなぁ?

 

ホイールのセンターの嵌め合いが塗装のせいか?少しキツいみたいでした。
f:id:rugeoji:20240421231504j:image

29Tに交換です。

やはりこっち軽く叩かないと入りませんでしたが、ゆるゆるよりも良いのかな?

 

しばらく天気悪そうなので、試運転は数日後になりそうです(^^)