ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ブロンコちゃん絶好調!

前回、ブロンコちゃんを洗車してふと見てみると。

f:id:rugeoji:20240429231440j:image

何やら嫌な感じが…
f:id:rugeoji:20240429231443j:image

クランクケースの上にオイルが溜まってる?

そう言えば、以前床にオイルが点と落ちてた事があったんですがイマイチ分からずでした。

f:id:rugeoji:20240429231437j:image

シリンダーの付け根から?

センセにお願いしてましたが、他の仕事を優先してもらってブロンコちゃんの番が回って来ました。
f:id:rugeoji:20240429231428j:image

どうやらドライブシャフトのブーツも怪しいみたい。
f:id:rugeoji:20240429231423j:image

シリンダーのベースからも。

で、ご開帳!
f:id:rugeoji:20240429231431j:image

こうなると手も足も出ないですσ(^_^;)
f:id:rugeoji:20240429231425j:image

何やらマニュアルの表記と実際のオイル通路、入るOリングとブッシュの位置が違うみたいです。
f:id:rugeoji:20240429231417j:image

しかしまあ、パーツリスト見て必要そうなものを手配して貰って…
f:id:rugeoji:20240429231449j:image

交換出来るものはしてもらいます。
f:id:rugeoji:20240429231452j:image

そして入荷!
f:id:rugeoji:20240429231446j:image

組み上げ後にリキモリの10w-40にスーパーゾイルを添加して、距離覚え

f:id:rugeoji:20240429231420j:image

で、本日午前中に一回りして来ました。
f:id:rugeoji:20240429231434j:image

絶好調に気持ち良い、最高でした(^^)