ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地震対策などしてみました

あ〜、カレー食べたい! …って時ありますよね、そして金沢だと有名なのが金沢カレーですが、インディアンカレー、キッチンユキ、カレーの市民アルバ、ターバンカレー、チャンピオンカレー、ゴーゴーカレー、ゴールドカレーとありますが… 詳しくはこちらから…

久々のスキーに行って来ました

元日の午後3時頃は車庫の中でスキーにワックスを掛けてました。 踏み台にパソ子のタンクを乗せる為作った枠と2×4の端材を置き、板を置いてます。 ホットワックスは面倒なので昔から缶スプレータイプのワックスを使ってましたが、25年以上経った今も変わらな…

パソ子初乗りからのありゃ?

令和6年1月7日日曜日 ずっとバイクに触る気にならなかったんですが、何かしないとダメだと思いバイクの触り始めをしました。 勿論、パソ子17インチ化の仕上げをやります! よっこらしょ、とセンタースタンドを立てると… 今までは滅茶苦茶重かったスタンドが…

能登宇出津の実家へ

元日の震災から10日が過ぎましたが、何かしなければと震災翌日に買った灯油タンク2つですが… この時はあっという間に近所のホームセンターからブルーシートと共に売り切れてました。 そうそう、後日ニュースで知ったんですが ↑ココはオラの母校、北陵高校(…

年末年始と令和6年能登半島地震

年内にパソ子の17インチ化を何とか形に出来て、正月中にカウルを削ろうなどと企んでた年末でした。 皆さん明けましておめでとうございます。 気が向いたら更新する場末のブログにお越しいただいてありがとうございます。 本年もぼちぼちと更新してまいります…