ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロンコちゃんバラバラ事件

バラバラと言えば、ブロンコちゃんが我が家に来た頃… こんな姿だったのに… 皆さんご存知の通り、少しずつ点検しながらバラしていって、徹底的にオーバーホールしたい衝動に駆られてしまい、センセの元に送り出したのは23日の日曜の朝でした。。。 その日の内…

パソ祭り

10月22日から23日にかけて下呂市某所にて開催された世にも珍しいパソ祭りに、光栄にも参加できる事になり行って参りました‼️ 前日の晩には嬉しくてブチョーにマーキングしてもらいました❤️ ホントはタンデムして行きたいんですが、愛妻様にそんな事したら汚…

工具が届いたよ

先ずはホーザンのレバーベンダーが届きました。 思ったより小さい箱やなぁ? ホントにちゃんと入っとるのかな? 引き摺り出して見てみます。 一通りの物もちゃんと入ってました 曲げ角度の目安になるシールと指針も付いてました。 指針は丸いマグネットでペ…

ライトステー修正してからのバイザーのステー思案

ひん曲がってたライトステーをちゃんと直そうと思います! この側面の凹みが中々直らなかったので、車庫の小振りなバイスに何とか挟んで固定してみました。 ギリギリの大きさですが、何とかなりましたんでプラハンで叩きます。 コンコンと叩いて凹みが何とか…

朝散歩からのブロンコちゃん

今朝も5時半に目が覚めたんで、朝飯も食べずにコンビニでサンドイッチと飲み物買って一回りしてきました。 五箇山のささら館は11℃、寒過ぎましたわ 帰路にコンビニに寄ったらセンセからラインが来てた。 ブロンコちゃんの汚れをアルカリ洗浄するのを昨夜頼ん…