ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

工具が届いたよ

先ずはホーザンのレバーベンダーが届きました。

f:id:rugeoji:20221015233707j:image

思ったより小さい箱やなぁ?

ホントにちゃんと入っとるのかな?


f:id:rugeoji:20221015233714j:image

引き摺り出して見てみます。

一通りの物もちゃんと入ってました😅

 

f:id:rugeoji:20221015233731j:image

曲げ角度の目安になるシールと指針も付いてました。


f:id:rugeoji:20221015233721j:image

指針は丸いマグネットでペタッと固定するだけですが、この方が単純にメモリを移動出来て良いのかな?

 

で、数日後…

今度は重たい大きな箱が😅


f:id:rugeoji:20221015233710j:image

バンドが掛かってるから待つのに苦労はしませんでしたが、無いと腰を痛める感じですね💦


f:id:rugeoji:20221015233728j:image

箱を開くとゴツい角パイプ製のレバーが最初に出てきました。


f:id:rugeoji:20221015233734j:image

よっこらしょ‼️と本体を持ち上げて箱から取り出しました。


f:id:rugeoji:20221015233717j:image

おお、本格的なのにリーズナボーです。


f:id:rugeoji:20221015233724j:image

レバーを取り付けたら迫力あるかも😅

 

しかし、こうなるとコレらを固定する作業台が無いと工作できまへん。。。

 

出来ればキャスター付きで移動できるのが良いなあ。。。

 

明日、作業台探してみようかな?