ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オラの車歴を振り返ってみる

先日、車歴を振り返る機会がありましてアルバムを開いたりしてみました。 オラは今年で50歳を迎えますが、日頃は過去に頓着しないものだからあやふやに為っちゃってる部分もありまして、無理矢理この辺りの時代に乗ってただろうと当て嵌めての年表?なので間…

2段バイザーを大型化します

以前取り付けてた2段バイザーを大型化しようと思います。 と言うのも、前に乗ってたV7ちゃんに取り付けてた時は取り付ける前に比べると凄く良かったんですが、ダブちゃんのGIVI製の大型スクリーンに比べるとヘルメットへの風当たりは轟々と煩く、インテーク…

カウルのピンと手作り部品

前回、外すのに折れちゃったアルミ製の位置決めピンですが似た部品を探すのですが中々ぴったりな物は無くて、似た物でミスミで取ってみました。 で、手配してから3日目に届いたので早速合わせましょ! 仮に入れてあったピンを外して見比べます。 今回手配し…

晴天散歩とパソ子のテールランプ交換

今日は二度寝しちゃって目が覚めたらもう9時前(^◇^;) あちゃ〜、でもグッスリ眠れて良かった! モゾモゾと起き出して外を見ると今年の休日で1番の晴天なり〜! 朝飯食べたら早速革を着てダブちゃんの準備です。 あちゃ〜、汚い。。。 慌ててクリーナー付けて…

配線の改善の続きです

2月11日は旗日でしたが休日出勤、良い天気で暖かかったので帰宅してから夜に車庫に籠っても寒くないから作業が捗りましたよ~。 前回はイグニッションコイルに行く電線にリレーを入れてテストしたら、ラムエアフィルターが燃えちゃって作業どころでは無くな…

配線の改善からの大失敗

パソ子が手元に来た時から電気回りの弱さは何とかしたいと思っておりました。 ハーネスを引き直そうかな?とか、弱い部分を交換、手直ししようかな?とか考えてましたが、先日750PASO乗りの方のマニアックなサイトを見つけましたら、その方が見易い純正の配…

補助ミラーと追加バイザー取り付けてみました。

日曜日の夕方の初乗りシェイクダウンで最初に思ったミラーの視界の悪さと、アップハンドルで起きた体勢からくる向かい風の厳しさの対策をちょいとしてみました。 昨日の会社帰りに午後8時までやってる近所のホムセンに寄ってカー用品を物色。。。 こんなの買…