ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

K&Nエアフィルターとエキセントリック周り

2月7日に注文してから、ズルズルと納期を伸ばされ続けたK&Nエアフィルター。 近所のバイク屋さんに行ったら別の方が注文した新品の箱を発見して、店主に聞いてみました。 オラはアマゾンで2つ注文してたんだけど、一つだけ手に入りもう一つが入荷待ちだけ…

あなみず

午後からブラブラして来ましたよ! 走り出して、またまたワンパターンの瀬女にでも行こうと近所のスタンドで給油して8号線を走り出します。 白山の方向を見るとドン曇り(⌒-⌒; ) 方向を変えて能登方面に進路変更。。。 道中、綺麗に実った麦畑。 ナウシカのシ…

真っ白(^◇^;)

土曜の夕方の事。。。 7番のスパークプラグを入れてみます。 まだ外は明るい。 一走りして試してみる。 人気の居ないとある場所にて。 びっくりするくらい真っ白( ̄▽ ̄;) パイロット開いてみるけど、真っ白でパスっパスって息つきしちゃう。 大人しく帰りま…

サイドスタンドハングオン?

我が家のアイドル?バンバンちゃんです。 多分ミッションオイルと思われるクランクケースからの染み出しが少し多くなって来たかなぁ? 左のドライブスプロケットとオイルポンプのところのカバーを開けても全くオイル漏れの感じが無いから、何処かから染み出…

パソ子の指定スパークプラグ

パソ子のワークショップマニュアルには、純正の指定スパークプラグはchampionのRA6YCで、ギャップ0.6ミリと記載されておりまする。 んで、この国内のホームセンターなどの店頭で入手し難いメーカープラグは諦めて、店頭に置いてある国産メーカーの車種別適合…

FCR素人セッティング

ビトーさんから注文したジェット類が届きました。 頼んだものはこれだけです。 この中で何とか当たって欲しいですが、どうでしょう。。。 J/Nは0CEFTクリップは上から3段目に M/Jは142番を付けてみました。 S/Jは48番 P/Sは1+1/2 A/Sも1+1/2 で取り敢えずエ…

FCR外してみた

両サイドのシートカウルを外して壁に吊るす。 両サイドのアンダーカウルを外して壁に吊るす。 タンクを外してメンテ台のスロープをひっくり返した台の上に置く。 心配してた先日作ったオイルクーラーの固定用のゴムブロックは、無事に原型を留めてました(^◇^…

パソ子で一回りしてから車庫にステレオを

今日は朝から突然の雨風、天気予報じゃ晴れだったんだけどな。。。 昼前から晴れてきたけど黄砂で住んでる地域からは白山すら見えない。 昼過ぎから時間ができたんでパソ子で一回り。 取り敢えず瀬女へ。 アクセル開度下の方はやはり濃い感じかな? この辺は…

シートの後ろにKAWASAKIを

↑目を凝らしてみたら何となく見えるかなぁ? ↑バンバンちゃんのシートの後ろには真っ白の太目のSUZUKIが誇らしげに飾られてます。 ↑パソ子のシートの後ろはカウルになってますが、メカニカエンブレムとducatiの文字が。 頂いたシートには何も無い。。。 そこ…

プラグの確認とオイルクーラーのゴム押さえ

K&Nのパワーフィルターが届くまでの間と、安売りタイプのフィルターを取り付けて走ってました。 その時にサイドのカウルを外したまま走ってて、オイルクーラーの固定用の押さえるゴムブロックを1つ落っことしてしまい、行方不明に。。。 代わりに防振ゴムの…

シートを確認してみる

さて、ダフちゃんに頂いたシートを確認してみます。 左がオラのダブちゃんに元々付いてたシートです。 右が頂いたもの。 オラのにはエアークリーナーボックスのフタとくっ付く部分にスポンジが貼ってありますが、頂いた物にはスポンジはありませんでした。 …

パソ子のミラーを改良します!

5月3日の晩の事、パソ子からミラーを外してバラしてみました。 今までは補助ミラーを取り付けて、パニアケースばかりが映る純正ミラーの死角を少しでも無くそうとしていました。 ↑こんな感じ。 でも、屈曲率が高過ぎて映る像が小さくて見難かったんですわ。…

ちびっ子ツーリング

5月4日、朝9時に某大学の山の手のキャンパスの近くのコンビニににて。 先日トランスポーターをさせて頂いたCRM80氏、早速登録と保険の加入を済ませて無事にリターンライダーとなりました。 オイル交換やら済ませて、ホントはチェーン交換もしたかったらしい…

ダブちゃんのシート頂きました

5月3日、朝から地元のバイク乗りの先輩でジェントルマンのタオさんが態々ダブちゃんのシートを持って来てくれました。 聞くと、以前乗ってたW3に元々ついてた物らしく…←なんて事するじゃろかね? ノーマルに戻してこのシートは箱に入れて置いてあったんだそ…

メンテ台の改良と工具の表記

さてさて、世の中黄金週間に突入しておりますが、武漢コロナでそうそう集まることもできず天気もイマイチと言う事で、またまた車庫で遊んでいる次第であります。。。 このメンテ台ですが、ホイールベースの長い車両を乗せる時には後ろに置いてある延長台を後…