ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

シートの後ろにKAWASAKIを

f:id:rugeoji:20210508214013j:image

↑目を凝らしてみたら何となく見えるかなぁ?

 

f:id:rugeoji:20210508214050j:image

↑バンバンちゃんのシートの後ろには真っ白の太目のSUZUKIが誇らしげに飾られてます。

 

f:id:rugeoji:20210508214224j:image

↑パソ子のシートの後ろはカウルになってますが、メカニカエンブレムとducatiの文字が。

 

f:id:rugeoji:20210508214431j:image

頂いたシートには何も無い。。。

 

f:id:rugeoji:20210508214509j:image

そこで、目を凝らして何とか見える切り込みにカッターを入れて剥がしていくと…

 

f:id:rugeoji:20210508214609j:image

これ、KAWASAKIのカット済みマスキングテープで、ネットで売られてる物です(⌒-⌒; )

 

自分でこの文字を切り出すイメージもしてみたんですが、一文字目で挫折しまして気が付いたらネットでポチッとしておりましたわ。

 

f:id:rugeoji:20210508214837j:image

適当に位置決めのラインを決めといて、シートの後ろに貼り付けました。

f:id:rugeoji:20210508214939j:image

良し!さ〜、染めQで塗っちゃうぞ〜!

 

と、探せども探せども黒とグレーしか出てこない(^◇^;)

 

↑この時点(7日の金曜日の晩)までは白色と思い込んでた。

それで、今日仕事が終わり次第染めQの白を買ってきて塗ろう!とも思ってましたが。。。

 

作業を諦めて居間に戻って調べたらW1やW3は金文字なんですね!

 

という事で、買ってきました染めQのキンキラ金。

 

f:id:rugeoji:20210508215454j:image

スタンバイオッケーです。

 

f:id:rugeoji:20210508215528j:image

1回目塗りました。

一気に塗ったらシートのシボに沿ってマスキングテープの下に染み込みそうなので、少しずつ。。。

 

f:id:rugeoji:20210508215724j:image

扇風機で弱風を当てて、10分程バンバンちゃんやパソ子を拭き拭きしながら待ちます。

 

f:id:rugeoji:20210508215839j:image

2回目も塗りました。

暫くして良く見たらありゃりゃ!

f:id:rugeoji:20210508215947j:image

乾燥と共にマスキングが浮いて来るみたい!

カッターの先で浮きを押さえてから3回目を

 

f:id:rugeoji:20210508220126j:image

その度にマスキングが浮いて来るのを必死で押し付けて貼り直し。。。

 

段々と、テープの裏に塗料が染み込んでるかもと不安になってきます(^◇^;)

 

f:id:rugeoji:20210508220311j:image

4回目塗り終わりました。

f:id:rugeoji:20210508220337j:image

ちょっと時間を置くとシワシワと浮いて来る。

 

ドキドキしながらマスキングを剥がしていきます。

f:id:rugeoji:20210508220437j:image

うお〜、マスキングテープの文字より一回り大きな丸文字が出てきたらどうしよう〜( ;´Д`)

 

と、ビビりながらえいや!と剥がすと

 

f:id:rugeoji:20210508220623j:image

おお、上手くいったぞ〜!

ここまで来たら一安心。

 

f:id:rugeoji:20210508220753j:image

暫く置いてから取り付けてみました。

f:id:rugeoji:20210508220833j:image

完全に乾いた感じなので、マスキングを剥がした時のバリもペーパーウエスでなでなでして落としました。

f:id:rugeoji:20210508220941j:image

むふふ、良い感じです。

W1やW3と比べると、文字がアーチ状じゃなくて、横一文字ですがシートの形も違うからこんなもんでしょう。

 

シートの質感も上がって座り心地も良くなったかな?

 

f:id:rugeoji:20210508221248j:image

と、車庫の3台を眺めてあ〜幸せ。。。

石川県はコロナ蔓延してきましたが、我が家は全員元気です。

さてさてボチボチ楽しんでいきましょ(^ ^)