ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

車庫、少しスッキリしたかもです。

昨日に引き続きで今日も車庫遊びです。

ホントは土日と雨予報だったから、2日間である程度車庫をスッキリさせたかったんですが、今日起きてみたら何となく天気が良さげ(^◇^;)

 

乗りたい気もするけど、今日は続きの車庫遊びを楽しむぞぉ〜!

 

f:id:rugeoji:20210314200300j:image

時計の所の棚は作ってみたけれど、他の部分はまだまだ雑然としてますもんね。

どうしよう〜????

 

と、考えてたら閃きました!

そうだ、天窓は両サイドしか開けないし真ん中は塞いでも問題無いんや〜♫

 

あの窓さえ塞げば、好きに棚にも出来るしゴチャゴチャも解消するかも???

 

何て思って作業開始です。

 

f:id:rugeoji:20210314200616j:image

塞ぐためのカラーコンパネを買ってきました。

幅は長なり730ミリにカットです。

 

f:id:rugeoji:20210314200724j:image

このコンパネを貼り付けるために、下地を入れますよ!

 

f:id:rugeoji:20210314200807j:image

余ってた2バイ4材と30ミリ角の木材を窓枠にトントンとはめ込んで、金具で取り付けました。

 

f:id:rugeoji:20210314201022j:image

コンパネをそのまま貼り付けても面白く無いので、カーペット用の両面テープを細か目に貼り付けます。

 

f:id:rugeoji:20210314201127j:image

そして以前にヘルメット置き場に貼り付けた市松模様のクッションフロアを貼り付けました。

 

f:id:rugeoji:20210314201232j:image

1番上だけ両面テープを貼って、コーススレッドを打ち付けていきます。

 

f:id:rugeoji:20210314201330j:image

貼り付けました。

ヘルメット側の壁とバランス取れたのかな?

車庫っぽくなってきました(^^)

 

f:id:rugeoji:20210314201436j:image

ココには後からよく考えて、棚をつけたりして使い勝手よくしていきたいですね!

 

でも、昨日据え付けた時計の棚は背面がイマイチ。

f:id:rugeoji:20210314201657j:image

で、棚を一旦外しまして〜

 

f:id:rugeoji:20210314201733j:image

この貼って剥がせるレンガ調シートを貼り付けましょう!

 

f:id:rugeoji:20210314201813j:image

はい、貼りました。

案外貼りやすかったですね!

 

f:id:rugeoji:20210314201852j:image

棚を再度取り付けたら、間違えましたよ!

やっぱり貼って良かった(^^)

 

f:id:rugeoji:20210314201953j:image

ここの部分って、こんなに差が出る部分だったんだ。。。

 

で、作っ棚にケミカル類を入れても上の方が遊んでるので、ちょっと飾りを…

 

f:id:rugeoji:20210314202047j:image

余ってるスポンジをカットしてこんなモノを飾ります。

 

f:id:rugeoji:20210314202228j:image

知ってる人は知っている?パソ子の時計と同じ文字版の腕時計です。

 

宝物も全オーナー様から受け継いだのですが、飾れる場所も無かったので置いてありましたが、これでバチッと飾れました(^^)

 

f:id:rugeoji:20210314202402j:image

新しく貼った市松模様の板の右上に、以前ドカのミーティングに行った時の写真を飾りました。

 

だんだん良くなる気がやっとでしてきました(^◇^;)

 

素敵な車庫にして落ち着ける空間にこんなオラでも出来るのかな?

まぁ、直ぐに散らかっちゃうんだろうけど(・・;)

 

今度は奥のコンプレッサーとか入れてる物入れを整理しようと思います〜!