ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

昨日の晩はパソ子で一走りしたんだな

f:id:rugeoji:20210403233931j:image

やっぱりセンタースタンドは便利ですね!

よっこらしょっと起こしたら、フロントタイヤを少し持ち上げてタイヤの下にコロコロ台を仕込みます。

 

霞んでポチポチと腐食が出始めちゃったアクロンマービックホイールのリムをマザーズで磨きます!

 

f:id:rugeoji:20210403234227j:image

750lifeさんに教えてもらって手に入れてたんですが、初めて使ってみます。

f:id:rugeoji:20210403234340j:image

コレは使い心地良いですね!

ホワイトダイヤモンドも良かったけれど、ハンネリ状だから使いやすいです。

 

f:id:rugeoji:20210403234500j:image

一通り磨き終わって、準備万端???

テスト走行したくてウズウズします。

f:id:rugeoji:20210403234656j:image
f:id:rugeoji:20210403234652j:image
f:id:rugeoji:20210403234647j:image
f:id:rugeoji:20210403234703j:image
f:id:rugeoji:20210403234659j:image

車庫でパニア付けて車載工具も入れて、時計を見たら午後9時を回ったところ。。。

 

そろっと外に出してエンジンかけて一回りしちゃいます!

 

走り出してみたら、電装のリレーの効果かヘッドライトがチラつかなくて電圧も安定してます。

 

あれ?ウインカー上げてるのにインジケーターランプが点かないぞ???

なんでやろ。。。

 

信号待ちで停車したらNランプも点かない。。を

 

ハッ!燃料計の針も底つきしたままだ!

 

でも、ちゃんとウインカーも動作してるし走行には問題無さそう。

 

取り敢えず進みます!

 

おお〜、これは素晴らしいかも(^^)

このアッパーカウルにカットしたGIVIのスクリーンを取り付けたのは想像以上に素晴らしい効果が出てます。

 

ヘルメットは風切り音もせず、アップハンドル化で起きた上体ですが風圧は感じません!

 

良いな〜と近所をグルグル走り続けてたら信号でシフトダウンする時に回転が落ちなくなったりする???

 

あれ?こんな事は無かったんだけどな?

加速ポンプのダイヤフラムを小型化したけど、エンジンの始動性も問題無かったしシフトダウンの時もパンパンポポンも言わないから、良い具合の中の少し濃いめと思ってたんだけどな?

 

帰ってプラグ見てみよう。

 

f:id:rugeoji:20210404000042j:image

 

で、無事帰宅です。

 

原因は…よく分からんけど次回に続きます〜!