ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バンバンちゃんのオイル漏れ修理

4月19日の火曜日にセンセがバンバンちゃんを引取りに来てくれました。 以前にオラが液ガスを塗ったスイッチからか何処からか、またしてもオイルが少しずつ垂れてくるんで、こりゃもうお手上げとお願いしたんですわ(;^_^A やっぱり3台になると車庫にもスペー…

ダブちゃん散歩、ヒストリックカー達と遭遇

今日は起きたら爽やかな青空が広がってました。 よっしゃ、午前中だけダブちゃんでお出掛けしよっと❗️ で、馬鹿の一つ覚えな瀬女まで一走り。 そしたら、130Zやハコスカが奥に並んでる⁉️ しかも続々とやってくるし、見事だな。。。 どれどれ、ちょっと見学し…

カブキチツーリング南砺市巡り

なんと南砺市を何となく旅しよ! と、なんとまあワクワクしちゃう様な題材のツーリング企画をコジちゃん、ハンサムさんが立ち上げてくださいました(^^) こりゃもう行くしかない❗️ って事で出撃して参りましたよ(^-^) 野田JAほがらか村に9時半集合とのことで…

くまキチのオイル・フィルター交換とプロトパソ子初乗り

昨日のガス欠&慣らし終了でオイル交換したいんだけど、今日は朝からステッピのタイヤ交換して外した冬タイヤを洗ったり、愛妻様と買い物行ったりして帰宅したらもう午後3時半 しかし、これだけ時間が余れば充分作業できますな! 先ずはメンテ台の上のパソ子…

500キロ❗️

今日はお休みになったので天気も良い事だし慣らし終わらすぞ〜❗️ しかし、金沢の予想最高気温は11℃寒いわぁ。。。 暖かい格好をして出発です(^^) トップのくまモンボックスに墓掃除の道具を積んで、お気に入りの線香を持って先ずは親父の墓掃除を済ませます…