ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ダブちゃん散歩、ヒストリックカー達と遭遇

今日は起きたら爽やかな青空が広がってました。

よっしゃ、午前中だけダブちゃんでお出掛けしよっと❗️

で、馬鹿の一つ覚えな瀬女まで一走り。

 

そしたら、130Zやハコスカが奥に並んでる⁉️

しかも続々とやってくるし、見事だな。。。

どれどれ、ちょっと見学してこよう。

 

を‼️一番奥に見えるのはオート三輪、見覚えがあるぞ〜、っと、辺りを探したら居ましたOさん(^^)

近所の鉄工所を兄弟で営んでて、クラシックカー界隈で有名な方です。

 

許可を貰って写真を撮らせてもらいました(^^)

マツダT1500です。

f:id:rugeoji:20220417201742j:image

子供の頃は結構良く見たんですけどね。
f:id:rugeoji:20220417201654j:image

最近は先ず見かけませんね。

エアインテークダクトが開いてますね!
f:id:rugeoji:20220417201717j:image

室内も写させてもらいました。

幼い頃は広く感じてた運転性も、こうして見ると肥えた人には大変な窮屈さですね💦
f:id:rugeoji:20220417201729j:image

ナンバーは当時は三輪だと6になるんだそうですね。

荷台右側のマツダの上の○印は、丸ハンドル仕様車に貼られたステッカーだそうです。
f:id:rugeoji:20220417201733j:image

他にも、27レビン
f:id:rugeoji:20220417201720j:image

おお、この赤いのは何と‼️

ロードスターのカスタム車だそうです😅
f:id:rugeoji:20220417201736j:image

チェリーX1R
f:id:rugeoji:20220417201647j:image

ハコスカ
f:id:rugeoji:20220417201704j:image

鉄仮面RSは西部警察世代には堪りませんなぁ
f:id:rugeoji:20220417201643j:image

オラはダッツンと言うよりダットサンと言う方がしっくり来るなぁ。
f:id:rugeoji:20220417201636j:image

ハコスカの4ドア、2ドア、ケンメリ
f:id:rugeoji:20220417201640j:image

fairlady
f:id:rugeoji:20220417201707j:image

以前に能登島の『みず』でお会いした方達でしたね。
f:id:rugeoji:20220417201700j:image

黒いfairladyは左ハンドルでした
f:id:rugeoji:20220417201723j:image

ワークスフェンダー
f:id:rugeoji:20220417201657j:image

カルマンギア
f:id:rugeoji:20220417201714j:image

510が2台

この他にも117クーペが居たんですが、写真を写す前に出て行かれました。残念💦

 

おぉ、オラもそろそろ帰らなきゃ。


f:id:rugeoji:20220417201711j:image

瀬女の直ぐ下の公民館の駐車場の桜と東屋が綺麗だったので…
f:id:rugeoji:20220417201727j:image

桜は美しい。

癒されるし今日は力を貰える気がしますね。
f:id:rugeoji:20220417201633j:image

薄桃色と青の色合いが良いでしょ\(//∇//)\
f:id:rugeoji:20220417201739j:image

ココは更に山を降った所です。
f:id:rugeoji:20220417201650j:image

やっぱり春は嬉しい季節ですね!

良き午前を過ごさせて頂きました(^^)