ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーエンド磨いて取り付け

バーエンド、新しいのを買えば良いんだけどビンボー症で磨いて付けちゃいます。 こんな具合にガタガタと凹んだら出っ張ったり。 出っ張った所をヤスリかけてから不織布ヤスリで磨いてみました。 アルマイトと磨いたところの境界が目立つのでワイヤーブラシで…

ハンドルバーとレバー交換とカウル補修

ポッキリ折れてたプレーキレバーですが 届いてた新品のレバーに交換します。 ラジポンのレバー交換自体は簡単だけど、ブレーキスイッチ周りは後で無理やり取り付けた感があるので、苦手なんですわ。。。 バラす前に適当に写真を写してから交換です。 で、さ…

ステッカーチューンと散歩とブロワー

むふふ、タイトルでネタバレですが、チューニングをしましたよ。 はい、パニアケースに頂いたステッカーをペタリと。。。 この写真だと、ちょっと分かりにくいですが… そう、これです! これなら、パソ子にもダブちゃんにもステッカーを背負って走れますから…

パソ子の修理にボンディックをば

パソ子を倒し壊しちゃった事をクラブの仲間に報告したら、有り難いことにミラー、カウル、ステップを送って貰えることになりました。 ありがたや〜ありがたや〜! 届いたミラーは前期タイプの物で、おらのパソ子に付いてる後期タイプのよりも良い作りですね…

マッハと能登路ツーリング

今日は先輩に誘われてダブちゃんでツーリングに出掛けてきました。 朝8時半、集合場所のコンビニで ゴールドの750SSとブルーの500SS そしてオラのダブちゃんです。 全てがピッカピカです。 スポークが折れてたので全て張り替えたばかりだそうで、車体にセッ…

お利口さんのダブちゃんがパソ子を!

今日は帰宅してからダブちゃんのメンテです。 タンクを外してプラグのチェック。 少しだけパイロットの調整してから、負圧のチューブを見ると劣化でヒビが! インシュレーターから負圧コックに繋がるチューブですが、走行中に圧が抜けたら嫌なので材質的に持…

リアキャリパーのセンター出し

昨日帰宅したら、注文してたキャリパーサポートの位置決めカラーがミスミから届いてました。 頼んだのは外径Φ30 内径Φ20 厚みt5.2を2枚です。 晩御飯を食べてから車庫でモゾモゾと交換作業。 まあ、晩御飯の後ならばある意味、朝飯前?の作業です( ̄▽ ̄;) 前…