ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

マッハと能登路ツーリング

今日は先輩に誘われてダブちゃんでツーリングに出掛けてきました。

 

朝8時半、集合場所のコンビニで

 

f:id:rugeoji:20210606205334j:image

ゴールドの750SSとブルーの500SS

そしてオラのダブちゃんです。

 

f:id:rugeoji:20210606205456j:image

全てがピッカピカです。

 

f:id:rugeoji:20210606205541j:image

スポークが折れてたので全て張り替えたばかりだそうで、車体にセットしてリムが車体のセンターに来るように調整したそうです。

 

f:id:rugeoji:20210606205717j:image

メーターも見たい人多いかな?と写してみました。

 

f:id:rugeoji:20210606205759j:image

去年焼き付いてしまい、復活した500SS

井上ボーリングでさんでニカジルメッキシリンダーに入れ替え、調子もバッチリだそうです。

 

f:id:rugeoji:20210606210124j:image

やっぱり全てがピッカピカ!

 

f:id:rugeoji:20210606210212j:image

750と500で細々と違いがありますね。

 

さて、8号線から県境をちょっと跨いでアウトレットを左に進んで氷見方面に向かいますが番屋街には寄らずに素通りです。

 

f:id:rugeoji:20210606210409j:image

いおりにて休憩。

 

f:id:rugeoji:20210606210854j:image

お隣にコレまたピッカピカなR1ベースのイモラレプリカとMHRが!

 

暫しお話しさせて頂きました。

f:id:rugeoji:20210606211033j:image

f:id:rugeoji:20210606211102j:image

f:id:rugeoji:20210606211125j:image

富山の方で、ホントはもう一台MHRの方が居られたのですが電気トラブルでリタイヤされて2台で走られてたそうです。

 

ブルーの500SSの先輩は750Sを

ゴールドの750SSの先輩はMHRを乗られてるので、機会があればまたドカで会いましょうと話して別れました(^^)

 

そして、お昼はコンビニで…

 

とか言ってましたが、なんともはや。。。

 

f:id:rugeoji:20210606211603j:image

 

みずさんに飛び込みました。

 

オラは素通りばかりでしたが、今回お初となりました。

 

f:id:rugeoji:20210606211748j:image

エビフライ定食¥770満腹です!

こここらのんびりと里山海道には乗らずに景色を見ながら裏街道を抜けてトトロの横から某所のコンビニで休憩です。

 

f:id:rugeoji:20210606211833j:image

ここで暫し駄弁ってお疲れ様〜!

ここから順次流れ解散です。

 

仲間で走るのは楽しい。。。

 

早く皆んなで遠慮なく走れると良いなぁ。。。