ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

始まりの日と…

今日はセンセの所に行ってきました。

何事も、始まりの日があれば必ず終わりの日もあります。

 

f:id:rugeoji:20210319221603j:image

始まりの日。

るげ号でズッ転けて右側を軽く破損してしまい、修理をお願いに行きました。

 

思えばここからオラの夢の様な日々が始まったんです。

 

f:id:rugeoji:20210319222654p:image

センセにお願いした初仕事、バッチリ補修されてこんなややこしいオートバイを扱ってくれて感謝感謝でした。

 

f:id:rugeoji:20210319222838p:image

バラバラな状態で持ち込んだCB125Tがミニるげ号と化けました。

オラがフレーム切った貼ったして中途半端な状態で持ち込んだ物でしたが、ホントに楽しかったなぁ〜!

 

f:id:rugeoji:20210319223135p:image

 

その後、るげ号で事故を起こしてしまいもがいてる時に縁あって手に入れたMHR!

 

そして、メッキモンキーちゃん。

 

f:id:rugeoji:20210319223326p:image

そして事故から大胆に生まれ変わった新生?るげ号。

 

f:id:rugeoji:20210319223530p:image

メッキモンキーから乗り換えたバンバンちゃんもフルレストアしてもらい、大のお気に入りに!

 

f:id:rugeoji:20210319223935p:image

息子のCB125Tもお世話になりました。

 

f:id:rugeoji:20210319223457p:image

前傾ポジションに耐えられずにカウルを替えてハンドルを上げたるげ号。

ホイールもカンパにしてキャリアを取り付けました。

 

f:id:rugeoji:20210319223745p:image

ミニるげ号から乗り換えたW650

錆びてたダブちゃんもピッカピカのW3カラーにして、キャストホイールとパニアケース装着。

 

f:id:rugeoji:20210319224020p:image

そしてついに手放してしまったるげ号から乗り換えたV7Ⅱレーサーもツアラーにしてこれから長く楽しむぞ〜!

っと、思った所に諦めかけてた750pasoの話が(^◇^;)

 

f:id:rugeoji:20210319224111p:image

そして、V7ちゃんから苦難を承知で乗り換えたパソ子にパニアケースとホイール交換。。。

 

なんともはや。。。

 

こんな夢の様な時間を過ごさせてもらった空間も、今日は

 

f:id:rugeoji:20210319224721j:image

f:id:rugeoji:20210319224740j:image

センセの使ってた道具達が片付けられて、やけに広く感じられ。。。

 

あと少しで、この楽しかった工房から卒業されます。

 

ホントに楽しかったなぁ。

 

忘れんよ、ありがと。

 

f:id:rugeoji:20210319225039j:image

 

始まりがあれば必ず…

 

ですね。