ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

荷台の上に更に箱を追加‼️

両サイドのパニアケースの間の荷台にも箱があると便利やなあ。。。

カブだから♡

と思ってどんな箱が良いのか調べてみたら、折り畳みのコンテナが良さげだなあとなりました。

 

そこで、適当なのをポチってみました。

f:id:rugeoji:20220220200415j:image

で、荷台に乗っけてみたけれど両サイドのパニアケースの間の幅が狭くて上手く納める事ができましぇん。。。


f:id:rugeoji:20220220200421j:image

て事でパニアのベースをスペーサを咬まして浮かせる事にしました。


f:id:rugeoji:20220220200401j:image

畳んだ状態から起こすとこんな感じです。


f:id:rugeoji:20220220200403j:image

先ずは箱を取り付けて。。。


f:id:rugeoji:20220220200418j:image

様子を見ながらスペーサを吟味します。


f:id:rugeoji:20220220200358j:image

最終的に両サイドで15ミリずつ、計30ミリ広げました。

箱と荷台の固定はコの字ボルトを使ってこんな感じです。


f:id:rugeoji:20220220200408j:image

両方広げてパニアを取り付けてみます。


f:id:rugeoji:20220220200428j:image


f:id:rugeoji:20220220200412j:image

中々の迫力ですが、ハンドル幅とそう変わらないので、運転しながら感覚は掴みやすいです。

ゴムバンド掛けてますが、コレが無いと段差とかに乗り上げた時に上方向にガタガタと伸びて開こうとするので、コレで抑えることにしましたよ!


f:id:rugeoji:20220220200431j:image

レッグシールドと…


f:id:rugeoji:20220220200434j:image

パニア…

あと、オラも少しでも何かしたいと思い買ったブルーリボンと国旗のバッチを…

 

f:id:rugeoji:20220220200509j:image

良く心ある議員さんが付けてますが、オラは好きなバイクに乗る時もこの国と日本人を大切にしなきゃねって思いも込めて。


f:id:rugeoji:20220220200424j:image

我が家のオートバイにパニアを付ければ何時でも大切なバッチも付いてくるようにと貼り付けておきました♡

 

↓今日は雪が降ってきたけど、車庫でバンバンとダブルのエンジンかけておきました。

www.youtube.com

でも、パソ子はバッテリーがヘトヘトでちゃんとかける事が出来ませんでしたわ😅