ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

パニアを取り付けての慣らし運転

昨日の晩にパニアベースの塗装も完全に乾いてる感じだったのでパニアを付けてみた。

 

f:id:rugeoji:20220213165548j:image

おお、何かイメージより相当迫力出ちゃったかも?


f:id:rugeoji:20220213165603j:image

まあ、前から見たら…

こっちも普通じゃないわなぁ〜( ̄▽ ̄;)

 

明日は慣らしの距離を稼ぎたいな!と企んで眠るのでした。。。


f:id:rugeoji:20220213165628j:image

で、今日の朝はすっかり寝坊してしまい、ゆっくりスタートです💦


f:id:rugeoji:20220213165616j:image

おお、外で見ると巡航艦チックだなぁ。。。

さて、お出掛けしますが、先ずは親父の墓参りをしてから…


f:id:rugeoji:20220213165609j:image

墓園にて、やっぱりお墓の写真とか撮らない方がいいのかな?

などと思いながらもナンマンダブして、孤独な慣らしツーに出発です。

 

森本から無計画に走り、そやな〜羽咋方面に行ってみるかな?と内灘方面に抜けて、医科大の前から能面道路をアクセルの捻りを抑えてのんびり走ります。


f:id:rugeoji:20220213165551j:image

今浜のファミリーマートに到着。

寒いなぁとホットレモン買いましたが、ホットの棚に置いてから時間が経ってなかったのか思ってたほど熱くなかった😅

さて、ここで止まったのは水分補給よりも大事なガソリン補給てす。


f:id:rugeoji:20220213165541j:image

もう燃料計の下限の赤いラインから更に下まで針が振れてるもんね💦

パニアの中から1lの携行缶2本をカブちゃんに初給油したら2/3位までメモリが上がりましたよ!

燃料タンクの容量は確か4.3リッターだったから、そんなもんなのかな?

 

f:id:rugeoji:20220213193947j:image

足を伸ばして千里浜の道の駅で写真だけ写したけど、中には入らず💦

お昼時だったから、ひさびさに近くの渚亭に昼飯を食べに行きました。

 

ここは石焼カニチャーハンが美味しくて。

ところがコロナの影響でメニューも席数も縮小してて、知らないオジサンと相席して親子丼セットを食べる事になってしまい、写真も撮れず。。。

コロナって本当にや〜ね〜。。。

 

そこから今度はキャプテンさんの前を抜けて広域農道にでたらちょうどトトロのある所でした。

f:id:rugeoji:20220213193651j:image

あれ?何か様子が変だぞ???

 

f:id:rugeoji:20220213193633j:image

左にトトロ、右にネコバス


f:id:rugeoji:20220213193630j:image

あらら、先日の雪でトトロの目が…

 

f:id:rugeoji:20220213165619j:image

ネコバスも雪のせいでちょっとお疲れ気味に見えるなぁ⁉️

 

さてと、帰るか。

ここから河北型をグネグネして八田を抜けて知らない裏道を探りながら無事帰宅。

 

f:id:rugeoji:20220213172814j:image

やっぱりパニアケースを付けると便利やわ。

USBの電源も欲しいなぁ。

さて、春までに慣らし運転終わらすぞ〜!