ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンバンちゃん散歩からのくまキチナックルガード取り付け

今日は少し早めに起きれたので、朝飯も食わずにバンバンちゃんに乗って瀬女方面へ。。。 途中コンビニでサンドイッチとマウントレーニアのノンスイートを買ってリアボックスに放り込んでと。。。 で、到着です。 買ったサンドイッチ食べながらドカの方々と少…

パソ子カウルの進捗状況

土曜日の夕方、センセからテールカウルの鍵穴のリングが取れないけどマスキングして塗るか何とかの外すかどうする?と入電! このリングですが 裏はカシメて広がって抜け止めになってます。 下手に広がってる所をプライヤーで摘むと、穴の内側がガタガタに折…

カブキチツーリング手取川巡り

5/15、またまたカブキチツーリングが開催されました! 今回のお題目は・・・『まーいっぺん水に流そうや~』 との事で、雨予報だった日曜日の天気が晴れに変わったのを受け、急遽開催となりましたが参加してまいりましたよ~! 今回は何やら『水』に因んだツ…

パソ子カウル補修ちうです

センセから作業報告が届いております♡ 今回はステッカーも入手しておりますので、今まで気になってた古い補修跡も纏めてお色直しするので… ステッカーの貼り付け位置の覚え写真ですね! テールカウルも サイドの文字も センセの仕事は着実に進む〜! そして…

パソ子を裸にしました

5/4にパソ子でウロウロと遊んでたんですね。 ささら館に行ったり、カブ仲間のキャンプ地に行ったりして。。。 そして、今日パソ子を整備台に載せて そらもう丸裸ですわ。 そして、ゴッソリ持ち出しましたよ〜! センセの工房に持ち込んで、前回右にバタンと…

5/5はダブちゃんで犀鶴線などぐるぐる

5/5はダブちゃんでグルグルと徘徊して来ましたよ!実は前日もパソ子で徘徊したんだけどね。 さて、どこ行こうかな。。。 で、何時もの瀬女に行くとゴミゴミと車や人で溢れてて詰まらないからコーヒー一杯飲んで出ましたわ。 瀬女を出て直ぐ最新式のオートバ…

久々にバンバンちゃんで走り回りました

5月2日は平日ですが、先月末の29日と入れ替えでお休みになり5連休となりました。 昨日は充電してエア圧調整もして準備しときましたよ。 さて、無理しない程度にゆっくりバンバンちゃんで走ってこよう。 て事で、近所のスタンドで満タンにして様子見がてらい…