ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

5/5はダブちゃんで犀鶴線などぐるぐる

5/5はダブちゃんでグルグルと徘徊して来ましたよ!
実は前日もパソ子で徘徊したんだけどね。

f:id:rugeoji:20220507140241j:image

さて、どこ行こうかな。。。

で、何時もの瀬女に行くとゴミゴミと車や人で溢れてて詰まらないからコーヒー一杯飲んで出ましたわ。

瀬女を出て直ぐ最新式のオートバイから手を振られて、誰じゃいな?と振り向くと向こうも停車してこっちを見てるし行ってみるとセンセでしたわ( ̄▽ ̄;)

しばし話し込んで鶴来までランデブー、センセは帰路へ・オラはそのまま犀鶴線に!

f:id:rugeoji:20220507140336j:image

まだ残雪がありますね~!
f:id:rugeoji:20220507140326j:image

白山市から日本海まで見渡せて気持ちの良い所です。


f:id:rugeoji:20220507140319j:image

ダブちゃんのタンク越しに手取川

さて、先に進んで一つ目の大きな分岐は左に行くと内川ダムですが真っ直ぐ行きます。

そんで、次のT字路は右に行ってフルコース!

の積りだったけど・・・
f:id:rugeoji:20220507140332j:image

ありゃ、落石が完全に道を塞いで通り抜け出来ませんねぇ~。。。

渋々引き返してさっきのT字路を左方向に進んで滝亭に出ることに

 

タイヤがドロドロだったんですが、快走路になった所でバンクさせた途端にズルっと

ドラレコに入ってましたわ。。。

 

https://youtu.be/XUZSr8wwz00

 

さて、時刻は12:30です。

昼飯は下界に降りてメイプルハウスでパンを買いましたが・・・


f:id:rugeoji:20220507140329j:image

はてさて、何処で食べようか?

走り始めて気が付くと、福光道の駅なんと一服茶屋に来てました。。。
f:id:rugeoji:20220507140323j:image

ここにもパン売ってるのに、買ってきたパンと瀬女で買ったお茶でお昼( ̄▽ ̄;)

 

さて、帰るかな~と304号を金沢に向かって走り始めると対向車線に4台発見!

ん?前行く2台はドカ仲間と直ぐに分かったので直ぐにターンして、アクセル多めに開けて追い掛けました(;^_^A

f:id:rugeoji:20220507140450j:image

そしてアローザまで5台でランデブーです。


f:id:rugeoji:20220507140454j:image

パンタも黒金SSもピッカピカです!

R6とGV21Γ、中々濃ゆいメンバーですね~(;^ω^)

 

そこから角間に抜けてココで解散です。

連休最後に何となく休みを味わった感覚になったかな。
f:id:rugeoji:20220507140457j:image

帰宅してダブちゃんを見ると、まるで山菜取りに出かけた車の様にドロドロになってたのですが、綺麗に洗う気力無くて水ぶっ掛けてブロワーで吹き飛ばすだけしときました。。。


f:id:rugeoji:20220507140502j:image
f:id:rugeoji:20220507140441j:image

う~ん、次回はちゃんと洗車して磨くから堪忍しておくれ( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20220507140446j:image

こんな感じの5連休、バイクに結構乗れました(^^)/