ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

パソ子カウルの進捗状況

土曜日の夕方、センセからテールカウルの鍵穴のリングが取れないけどマスキングして塗るか何とかの外すかどうする?と入電!

f:id:rugeoji:20220522224019j:image

このリングですが
f:id:rugeoji:20220522224017j:image

裏はカシメて広がって抜け止めになってます。

下手に広がってる所をプライヤーで摘むと、穴の内側がガタガタに折れ曲がって再使用出来なくなるかも?
f:id:rugeoji:20220522224022j:image

って事で、夜にセンセの所にお邪魔して適当なソケットにマスキングテープで太さ調整した物を差し込んで、内側に潰れないように対策してから
f:id:rugeoji:20220522224027j:image

こっちの広がった方を少しずつプライヤーで掴んで行きました。
f:id:rugeoji:20220522224030j:image

はい〜、無事に取れました(^^)
f:id:rugeoji:20220522224033j:image

さて、塗り終わってから取り付けるの大変かも😅
f:id:rugeoji:20220522224025j:image

他のカウルも準備は着々と進んでおります!