ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ましたtinoさんへ

am6:45家を出るのに車庫の戸を開けてガックリ。 外の車はずぶ濡れで、路面も水溜りだらけのフルウエットでした。 でも、空は明るい曇り空で、天気予報も佐久までは晴れてるはずです。 気温も結構高めになってたから大丈夫でしょ! という事で、カッパを着込…

明日の準備で

昨日の晩からモゾモゾとピカールのラビングコンパウンドでエンジンカバーとアウターチューブなどをちょっと磨いてました。 今日は引き続きワイヤーブラシやらシリコンやら使って汚れ落としとコーティング。 明日は朝から佐久へ向かうので今日中に給油したか…

750pasoをツアラーに

オラの手元に来た時のパソです。 マフラーはベルリッキに交換されて、シートは張り替えられてアンコ抜きされていました。 キャブレターはこの後のSSに純正採用されたミクニの負圧式キャブレターに交換されていて、フロントブレーキのマスターシリンダーはラ…

バンバン90で瀬女から一里野へ

今日は朝8時前に家を出て瀬女へ。 久々のバンバンちゃんを車庫から出してコックをRESにして少し待ったら、チョークを引いてキック2発でお目覚めです! 瀬女に到着したら、久々にお会いする面々が居られました。 ガチャピン号、人馬共に元気です(^ ^) お〜ぶ…

25日は信州まで行きますよ!

お気に入りのダブちゃんに乗って高速道路を延々走って佐久まで走ります。 現地では初めての方も含めて、ここ1年で出会った方達とお昼にカレーを食べて帰ってくる予定! 普通の雨天なら結構だから、ブーツカバーもレイングローブも新調しました。 ホントなら2…

はてな始めてみました。

ちょっと思うところがあって、こちらで始めてみようかと思います。 まだ慣れるのに時間掛かりそうですがボチボチやっていこうかな。