ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り納めはダブちゃんで

今日は朝方まで冷たい雨が降ってましたが、予報は曇り。 様子を見ながら家のゴミの処理などしてたら段々と路面も乾いてきましたよ! 今年は秋から体調崩したり用事が入ったり天気周りが合わなくて、走り納めも出来ないままで半分諦めていましたが、これなら…

アクロンマービック AKRONT MARVIC 2ピースホイールのお勉強

今回は知ってるようで知らないアクロンマービックのお話です。 皆さんご存じのスポークホイールにアルミH断面リム、といえばアクロンのリムを思い浮かべるでしょうけど、スペインの有名なリムとか作ってる会社です。 そのアクロンのリムに、マルケジーニさん…

ホイール仮付けしてみたら

今日も仕事終わりにセンセの所に寄り道 貴重なアクロンマービックのモンジュイ用 フロント側を入れてみましたよ! なんと、何の苦労もなく両サイドにカラーを入れたらポンと付いちゃいました! で、とある次の日 今度はリア側を スプロケットキャリアをスポ…

パニアケース装着完了です

前回塗装まで終了していたベースですが、今日会社帰りにセンセの所に寄ったら車体に取り付けられていましたよ! やはりツアラー、パニアケースが似合います。 ↑と、思い込んでます(^◇^;) ケースを両サイドに取り付けても一体感があるので違和感有りませんね(…

キャブが届きました

9月末日に問い合わせて注文していたキャブが、2ヶ月と19日の時を経てついに我が家に届きました〜! BITO R&Dさんの格好良いロゴ入りのダンボール箱に入ってます。 問い合わせた時に色々と大変でしたが無事に組んでもらえました。 中身はキャブ本体のセットと…

パニアのベース塗装まで

前回外してたフェンダーですが。。。 幅が少し広がってきたらしく、パニアのベースが入れ難いんです。 んで、膨らんでる部分を両脇から温めて押さえ付けて癖をつけ少し狭めて取り付ける事にしました。 10日の木曜日、肝心のパニアのベースにもサフが入りまし…

パニアケース補強入りました

前回で大体の形になったパニアのベースでしたが、補強を入れてまた取り付けです! 随分がっちりしましたが、まだ手でグイグイ押したりすると少し動く所があります。 振動で亀裂が入ったりするのは怖いのでなるべくグラつかないように更に補強を入れます。 パ…

エンジンを見比べてみる

先日江戸から届いたゴリラエンジン。 搭載するにもどんな感じになるのか並べて見てみようと思います。 前回の記事の写真の使い回しですが、バンバンちゃんのエンジンの下に置いてみましょう〜! エンジンの後ろっ側を大体揃えて真下に滑り込ましてみましたが…

バンバンちゃんらしいエンジン

以前、一里野高原スキー場の林道コースを登った時に思ったんですが・・・ オラのバンバンちゃんは超ロングに振ってあるから、国道を走る時も余程の事がない限りは車の流れに乗って走る事ができます。 80位出せるけど、75位で走るのがいい感じです。 しかし極…