ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

エンジンを見比べてみる

先日江戸から届いたゴリラエンジン。

 

搭載するにもどんな感じになるのか並べて見てみようと思います。

 

f:id:rugeoji:20201207213020j:image

前回の記事の写真の使い回しですが、バンバンちゃんのエンジンの下に置いてみましょう〜!

 

f:id:rugeoji:20201207213118j:image

エンジンの後ろっ側を大体揃えて真下に滑り込ましてみましたが、バンバンちゃんのエンジンに比べて4ストの長いシリンダーヘッド部分が長いのかな〜と思ってたら、クランク部分が短くて全長はそんなに変わらないかも。

 

f:id:rugeoji:20201207213502j:image

マフラーとキャブ、エンジンハンガーなどどうするべぇかな。。。

 

f:id:rugeoji:20201207213730j:image

キックの位置なんて大体おんなじやもんね!

不足してる左のケースカバー、ポイントのコンデンサー、ハーネスなど揃えなきゃ。。。

 

それから、低速トルクと現在の最高速をキープするための必需品も。

 

実は既にポチって届くの待ってる状態ですが、こんな奴です↓↓↓

 

f:id:rugeoji:20201207213956j:image

 

これで、トコトコ坂も登って広域農道もブィーンって走れる様になるのかな???