ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

バンバンちゃんらしいエンジン

以前、一里野高原スキー場の林道コースを登った時に思ったんですが・・・

 

f:id:rugeoji:20201203212515j:image

 

オラのバンバンちゃんは超ロングに振ってあるから、国道を走る時も余程の事がない限りは車の流れに乗って走る事ができます。

 

80位出せるけど、75位で走るのがいい感じです。

 

しかし極低速で進む時や、急勾配を登るとなると半クラ当ててやっと登る感じでクラッチ板を焼きそうで安心できないし、ミッションも怪しくなってきたのもあり、バンバンちゃんにぴったりなエンジンに載せ替えようと思ってました。

 

低速トルクが太くて80キロくらいで走れるエンジン。

 

実は江戸の某シンジケートから秘密裏に我が家にベースエンジンが届いておりまする。

 

f:id:rugeoji:20201203213730j:image

バンバンちゃんの前にブツが。。。

 

f:id:rugeoji:20201204072456j:image

ご開帳でありんす。。。

 

f:id:rugeoji:20201203213956j:image

6V後期ゴリラのマニュアルクラッチ4速ベースエンジンです。

 

江戸の親分さんにはお世話になりっぱなしだから、暮れのご挨拶を送っておきましょう。

 

取り敢えず88ccで進めようと思ってますが、パソ子が先なので暫く先のプロジェクトになりますよ〜!