ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

バンバンちゃんでお散歩して来ました。

土曜の晩に明日晴れたらバンバンちゃんで一回りして来たいなぁ〜と思ってたら、朝9時から青空みたいです!

 

f:id:rugeoji:20211205180233j:image

夜に後ろの箱にペタリと魔除けられシールを貼り付けときました。

 

今朝目覚めたら道路はウエットだけど、雨は降ってない。

走行してるうちに空も薄青くなって来たよ。

 

 

て事で、先日カブキチツーに行った時に頂いたカブキチポーチを降ろします♡

f:id:rugeoji:20211205170010j:image

こんなの頂けるなんて勿体なや〜、大事に使わせて貰いますよ!

 

9時半ごろに出発して、先ずは親父の墓参りをしてきます。


f:id:rugeoji:20211205165933j:image

墓掃除はサボってごめんちょ。


f:id:rugeoji:20211205170012j:image

手を合わせてありがとね〜って感謝してから304から医王山方面に向かいます。


f:id:rugeoji:20211205165949j:image

道の駅、南砺一服茶屋にてトイレ休憩

 

少し戻ってアローザ方面に左折します。


f:id:rugeoji:20211205165943j:image

辺り一面開けた気持ちの良い景色の中で脇に入ってバンバンちゃんらしい姿を愛でる。


f:id:rugeoji:20211205170015j:image

ここの景色好きですわ。


f:id:rugeoji:20211205170004j:image

反対側は南砺の山居村が広がる。

遠くに立山が見えるのかな?

 

さて、アローザに到着したけど駐車場はロープが張って入れず。

ロッジも開いてないし、林道を登る事に!

 

進んで行くと前日に降ったであろう雪が薄らと残ってました。


f:id:rugeoji:20211205165940j:image

フロントタイヤを滑らせない様に気を付けて通り抜けて振り返ったところです。


f:id:rugeoji:20211205170007j:image

タイヤには雪が。


f:id:rugeoji:20211205165946j:image

眼下には山居村とアローザのロッジ


f:id:rugeoji:20211205165953j:image

ロッジの周りには宿泊用のコテージが並んでます。

 

山の上はもっと積もってるんだろから、無理しないで元来た道を戻ります。


f:id:rugeoji:20211205170023j:image

1番上にアローザの頂上が見えます。
頂上は夕霧峠、リフトを降りると林道コースで下ってこれるのかな?


f:id:rugeoji:20211205165956j:image

さて、帰りましょ!

積雪路も気持ち良く走り8号線から帰宅したのは11時半。


f:id:rugeoji:20211205165937j:image

ホントに可愛いバンバンちゃん♡

 

50年前にこんなに斬新なオートバイを作ったスズキって凄い!


f:id:rugeoji:20211205170020j:image

しかし、このエンジンは低速トルクも少なく、ミッションにも負荷がかかるのか。


f:id:rugeoji:20211205170000j:image

やっぱりJA44のエンジン周りを移植して安心して遊べるバンバンちゃんを組みたいなぁ〜❗️