ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

カブちゃんのシフトペダル調整

先日の楽しいカブキチツーリングが、オラには初めてのカブちゃんでの長時間運転だったのですが…

 

f:id:rugeoji:20211202202135j:image

グネグネ道を楽しくスイスイと走るのに、シフト操作もガチャガチャと。。。

 

しかし、帰る頃には左足が攣りそうに(^◇^;)

 

オラの足には踵を押し下げるシフトダウンの角度が深くてキツイんです。

ある程度乗らないと分からないもんですね!

 

そこで、シフトペダルの角度を調整しました。

 

f:id:rugeoji:20211202202612j:image

センタースタンドを立てて後ろのペダルの高さを測ると250ミリくらいですね。

 

f:id:rugeoji:20211202202802j:image

一旦ペダルを外して少しつま先下がりにしてサイド取り付け。

270ミリくらい、2センチも上がれば大丈夫でしょう。

まっ先に調整したリアブレーキの角度とのバランスも良い具合になりました。

 

もっと早く調整しておけば良かったなぁ( ̄▽ ̄;)