ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は友達のサポートを

先日から、125クラスまでのオフ車を探してると友達から相談を受けてました。 やっと見つけたそのバイクは少しの間バイクから離れていた彼のリターンバイクになります。 CRM80は中々中古市場に出て来なくなりましたが、G県のT市にあるマニアックなバイク屋さ…

パソ子でウロウロと

今日は朝から、と言っても7時半頃からですが午前中パソ子でウロウロしてきました。 空を見るとお山は曇っててどんよりしてます。能登方面はまだ明るい空の色なので、8号線を津幡に目掛けて行って、狩鹿野から広域農道で羽咋まで。 ガソリンスタンドに寄って…

ホントに苦手で(・・;)

はてなブログで細々と新規にブログを始めて半年経ちました。 去年の令和2年10月17日が最初の投稿らしい。 半年続けてもまだ分からない事が沢山(^◇^;) パソコンでは直ぐにログインできて、自分のブログにコメントをして頂いた方にスターをポチッとして、返し…

作業台と工具の収納

4/17、18の土日は連休でしたが、天気予報で雨って分かってましたんで有効に使わせてもらいましょう! という事で、金曜の会社帰りに思い付きで材料を買ってきました。 さて、何とか二日間で作業台回りを片付ける事が出来るかなぁ~??? 金曜の晩の現状 ↓ …

夕方散歩

今日は午前中に少し時間が取れました。 午後はどうなるか分からなかったから取り敢えずパソ子でお出掛けしてみます。 カウル外したまま、アイドリングが上がる症状が出るのかを確認がてらホームセンターとアストロプロダクツにぶらっと。 どうやら、タンクか…

タンクのマウントゴムが千切れてる

パソ子のガソリンタンクを付け外しする機会が多かったんですが、その度に気になってた部分があるんです。 タンクを外すには先に両サイドのシートカウルを外すんですが、シートカウルのポッチをタンクに取り付けられたゴムグロメットから引っこ抜きます。 で…

ダブちゃんで花見とパソ子ランプ不点灯の原因は

土曜日は休みになり1日パソで走ってこようと思ってたんだけど、金曜晩のテスト走行で色々と不具合が出ちゃったからダブちゃんで走ってこよう! そう思ってたんだけど、朝起きて食後の薬飲んだら残りがもう無い事に気がついて、近所の開業医さんは土曜日午前…

昨日の晩はパソ子で一走りしたんだな

やっぱりセンタースタンドは便利ですね! よっこらしょっと起こしたら、フロントタイヤを少し持ち上げてタイヤの下にコロコロ台を仕込みます。 霞んでポチポチと腐食が出始めちゃったアクロンマービックホイールのリムをマザーズで磨きます! 750lifeさんに…