ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ホントに苦手で(・・;)

はてなブログで細々と新規にブログを始めて半年経ちました。

去年の令和2年10月17日が最初の投稿らしい。

 

半年続けてもまだ分からない事が沢山(^◇^;)

 

パソコンでは直ぐにログインできて、自分のブログにコメントをして頂いた方にスターをポチッとして、返しのコメントも書けます。

 

でも、ブログを書こうとすると写真を貼るのに一々アップロードしてグルグルマークが終わってから、記事に貼り付けと2工程が必要です。

 

スマホからだと、そのまま写真が貼れて記事を公にできますが、何故か頂いたコメントにスターは付ける事が出来ずにコメントもログイン無しのゲスト扱いでしないと出来ません。

 

なんでやろ( ̄▽ ̄;)

 

同じくスマホからアプリからでなくGoogleから、はてなブログにログインするとルゲオジとしてコメントできますが、スターは付けることが出来ません。。。

 

なんでやろ2( ̄▽ ̄;)

 

調べると、設定でログインできるようにチェックを入れるとかあるんですが、上手くいきませんです。。。

 

だから、頂いたコメントを休みの日に見てるのに返事をしたくても中々出来なかったりして、会社に行ってパソコンから遅れて返事をしたりと、都合が悪い事があります。

 

アメーバは使い勝手良かったんですが、時と場合の判断が付かない人に見られてブログの内容を仕事上の場でペラペラ喋られるし、困ったもんです。

 

mixiは残してるけど、写真を載せると逆さまの写真になって戻らないし書き込みにくくて。

 

などど、半年の感想でした。。。

あ、車庫はまだ散らかったまま放置してます(^◇^;)