ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

パソ子でウロウロと

今日は朝から、と言っても7時半頃からですが午前中パソ子でウロウロしてきました。

 

空を見るとお山は曇っててどんよりしてます。能登方面はまだ明るい空の色なので、8号線を津幡に目掛けて行って、狩鹿野から広域農道で羽咋まで。

 

ガソリンスタンドに寄ってハイオク入れて五箇山辺りを見ると空がさっきより明るくなってる。

 

よし、五箇山のささら館まで行ってみよ!

 

f:id:rugeoji:20210425225702j:image

バイクはそれなりの台数が居たけど、知り合いは居らず。

殆ど富山ナンバーですね。

 

f:id:rugeoji:20210425225811j:image

ここで、ブラック缶コーヒーのあったかいのを一杯飲んでパソ子のウインドシールドを見ると、少し傾いてる?

 

あれ?と思って良く見ると、安物のバイザーに付いてきた留め具のピンが外れて無くなってました(^◇^;)

 

パニアケースの中から車載工具を出してインシュロックで脱落防止

 

帰宅してから車庫の整理の続きをしてました。

 

f:id:rugeoji:20210425230042j:image

 

コッチは右側の抜けてなかった方

 

f:id:rugeoji:20210425230124j:image

左側の抜け落ちちゃってた方

 

まあ、少し加工してボルトで固定しよかな。

 

序でに部長にもパソ子に初ライドしてもらいましたよ!

 

f:id:rugeoji:20210425230330j:image

 

f:id:rugeoji:20210425230347j:image

 

f:id:rugeoji:20210425230402j:image

 

さて、パソ子ちゃん。

ホントは少しずつ問題箇所を手入れして安心出来る様にしたいんだけど、何故か全く問題が起きなくて不具合無し( ̄▽ ̄;)

 

調子が良いと逆に不安という、へんな現象に喜んで良いのやら悪いのやら???

 

連休中にも乗れるかな〜。