ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30年ぶりにスキーするぞぉ⁉️

オラは今52才ですが、若かりし頃はガッパになってスキーをしてました。 といってもオラは競技スキーはせずに綺麗に滑りたいと思い全日本スキー連盟のバッジテストで1級を目指しておりました。。。 自分の滑りの何処がどう駄目なのか?どうすれば1級取れる滑…

カブキチ たこ焼き 足湯 ツー

令和5年11月26日日曜日 カブキチのコジちゃんから招集が掛かりました♡ 何でも、寒いから足湯に浸かってのんびりたこ焼きでも食べてくるぞと。。。 しかし、この日は前日からの寒波で気温が下がって朝からホントに寒い ズボン下の上にジャージ履いて、その上…

好天続き♡初PEACEさんへ!

令和5年11月21日好天♡ 朝、寒かったけど瀬女までくまモンキーで行ってみようとお出掛け。。。 途中、余りの寒さでシッコが近くなり手取り峡谷で公衆トイレ休憩 しかしこの青空よ‼️ そしてこの可愛い子ちゃんよ‼️ で、先を急ぐと温度計が… 4℃ってそりゃ寒いわ…

くまキチ号に弟が出来ました

11月19日の日曜日、朝からソワソワしてるルゲタロウ。。。 行先はご近所先輩のお宅♡ そして帰りは… 何やら小っこいのが鎮座増しとります。。。 そして、マイスター先生の所に寄り道して… あれやこれやと話してから帰宅♡ そして、お約束のブチョーのマーキン…

一家に一台?エア・手動兼用油圧プレス

以前にこんな物をポチりました。 パイプの端を絞ったり開いたりする金型です。 しかし、こんな物だけ持ってても漬物石くらいにしか使い道がないので、コレを使える道具を揃えることにしました。。。 で、色々と調べて2〜3万円くらいで売ってるプレス機がホン…

ダブちゃんのウインカーレンズ落ちた

さて、コレはしまなみ海道に行くちょっと前のお話しです。 充電して… チェーンメンテして… このアルミ叩き出しのチェーンカバーも良い感じになってきたもんだ。。。 で、準備してお友達と郡上方面にツーリング♡ ワイワイガヤガヤ お昼はこのラーメン屋で オ…

しまなみ行って来ました

11月1日にステッピにくまキチを積み込んで、旅慣れないから荷物は多め(^◇^;) 2日の昼から出発!の筈が、待ち合わせの徳光でくまキチのカギを忘れたことに気がついて慌てて家に帰りとって来たのはご愛嬌( ̄▽ ̄;) 瀬戸大橋を渡り、徳島からうろん県へ 香川チー…

パソ子のシートと17インチ化リア周り

アンコ抜きされてたらパソ子のシートを何とか自力でアンコ盛りしようと頑張ってはみたけれど、挫折してプロに頼んでおりました。 ↑この赤いシートは、ご近所先輩のトキさんの純正シートです。 トキさんもこの色褪せてしまった赤いシートを黒くしたいとの事で…

しまなみへ向けて

くまキチ号も500キロ走行後にオイル交換して慣らし終了してから更に1000キロ走りました。 オイル交換、チェーンのメンテなどしなきゃなりませんわ。 そして、引退して時間ができた途端ではありますが… しまなみ街道に行く事になりました(^^) よっしゃ、やり…