ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

好天続き♡初PEACEさんへ!

令和5年11月21日好天♡

朝、寒かったけど瀬女までくまモンキーで行ってみようとお出掛け。。。

 

途中、余りの寒さでシッコが近くなり手取り峡谷で公衆トイレ休憩💦

f:id:rugeoji:20231122211603j:image

しかしこの青空よ‼️
f:id:rugeoji:20231122211555j:image

そしてこの可愛い子ちゃんよ‼️

 

で、先を急ぐと温度計が…

4℃ってそりゃ寒いわ💦
f:id:rugeoji:20231122211548j:image

で、瀬女着。

向かい側の街路樹の地面に猿の群れがいて何やら払って必死に口に運んでましたわ。。。

 

久々のドノーマルの50cc、案外確り走るけど60キロで燃料カット入るのね。

でも、安全に走る為にはもう少し馬力が欲しいところですね!

コーヒー飲んで帰宅しましたわ。


f:id:rugeoji:20231122211520j:image

で、帰宅してからくまモンカブのジグソーパズルを組んでたけど…

残りは全部白いコマの白地獄状態で心折れそうです( ̄▽ ̄;)

 

で、パズルで遊んでたらドカ乗りのカワサキさんからモンキーでウロウロするくらい暇なら明日一緒に走りませんか?とお誘い♡

 

で、朝10時に里山海道の西山SA

f:id:rugeoji:20231122211531j:image

実は5分遅刻しました。

ホントはダブちゃんで行こうとして余裕を持って出発したけど、キャブ不調で一旦帰宅してブロンコちゃんで出直しました💦


f:id:rugeoji:20231122211541j:image

お待たせしちゃってごめんちゃいです🙏

さて、初めてのPEACEさんへ向かいます(^^)

 

里山海道を能登空港で降りて宇出津に行くようにパイパスを降りて、柳田植物公園方面に左折して九十九湾へ向かって走ります。

 

能登きんぷらを過ぎて、最後のT字路を右に曲がればイカの駅、左に曲がって少し走ればPEACEさんが右手に!
f:id:rugeoji:20231122211545j:image

初PEACEです。
f:id:rugeoji:20231122211523j:image

今日は最高の天気だったから外の席へ
f:id:rugeoji:20231122211606j:image

遠くに立山連邦が薄ら見えましたよ\(//∇//)\
f:id:rugeoji:20231122211534j:image

取り敢えずオラはメニューの1番上の…
f:id:rugeoji:20231122211538j:image

ピンボケだけどオラはふわふわトロトロハヤシオムライスをカワサキさんはふわふわトロトロシーフードオムライスを♡
f:id:rugeoji:20231122211559j:image

美味でした\(//∇//)\

その後アイスコーヒーも頂いて
f:id:rugeoji:20231122211552j:image

北総ベースの黄色いステッカーの少し右上にルゲタロウを貼り付けて来ました(^^)

 

さて帰りますかね。


f:id:rugeoji:20231122211527j:image

そして、また西山SAにて小休止

カワサキさんは千里浜で下車、オラも予備タンに入ってたので千里浜で一旦降りて給油して帰宅しました。

 

PEACEさんの姐さんから元気もらいましたんで、また行こうと思います(^^)