ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

令和5/9/9(土)瀬女、白山一周、飲み

土曜日は何となく早く眼が開いてしまった。

そういえば今日は朝5時半に鶴来の某コンビニに集合して瀬女でコーヒー飲んで帰ってくる朝活があるとか聞いてたんやった。。。

よっち親分さんにも久々に会いたいしこのまま起きて行ってくるか(^^♪

 

そして某コンビニに赤い軍団が並んでるのを横目に目を合わせない様にダブちゃんで通過して、朝の気持ち良い空気の中を田んぼの中の一本道をダダダダ~っと抜け瀬女に入って暫く待ってっると、ドドドド~っと赤い軍団が入ってきた。

f:id:rugeoji:20230911140354j:image

よっち兄さんの赤パニ
タケグチさんの21
もう一方の21

そして奥のSSとカワサキさんのMT

カワサキさんとよっち兄さんに、下のコンビニでおーいって声掛けてクラクション鳴らしたのに気付かんかった?って言われたけど、聞こえなかったなぁ(;^_^A


f:id:rugeoji:20230911140332j:image

さて、よっち兄さんにコーヒーをご馳走になって皆さんと楽しく結構長い時間駄弁ってたけど、お礼をして家路に・・・

今日は朝9時に森本のファミマで昔の仲間と七尾方面にツーリングの予定だったから💦

 

帰宅してブロンコちゃんに乗り換えて出発!
f:id:rugeoji:20230911140341j:image

あと一人は体調不良でドタキャンに為っちゃった。

今日は3人になったから行く先も五箇山方面に替えて出発です。
f:id:rugeoji:20230911140403j:image

取り敢えず「ささら館」まで来ました。

どうするかなぁ、やまびこ行ってみようかと・・・


f:id:rugeoji:20230911140407j:image

ロックフィルダムの前で停まって写真をば。


f:id:rugeoji:20230911140317j:image

こんな感じで道路ウロウロしたらイケませんね💦
さっさと出発、御母衣ダム湖の横を抜けてひるがの高原も通貨して「やまびこロード」に突入します。

 

もっと道路が荒れているかと思ったけど、泥や砂や落ち葉もなく走りやすかったなぁ(^^)


f:id:rugeoji:20230911140337j:image

そしてチェリーに入ります。

オラは何回か来たけど入るのは初めて!

毎回休みだったり他で昼食を食べたりでココで食べた事無かったんですわ。


f:id:rugeoji:20230911140329j:image

3人揃ってけいちゃん定食です。

美味かったしお腹いっぱいです!

次回はやきそば定食食べたいわ。

 

ここから白鳥のループ橋までは近い。

ループ橋を超えて一山超えたら左手に出てくるドライブインで、ヤマモトさん夫婦を見つけてピットイン。


f:id:rugeoji:20230911140358j:image

めおとCBでせせらぎ街道に行ってたんだって。

仲良しライダー夫婦、羨ましい~!


f:id:rugeoji:20230911140345j:image

この他にも、FTRもお揃いで2台もってるしオフ車でレースなんかも出てる行動力高めのお母さんライダーです。

オラは旦那さんに初めてお会い出来ましたが、優しそうな旦那さんでしたね~💛

 

さて、ここから九頭竜を素通りして勝山で給油

そして瀬女に到着です。

既におケツが4つに割れて痛たたた。。。

腰をおケツを労わって休憩です。


f:id:rugeoji:20230911140350j:image

ここから3人暫く駄弁って流れ解散

良いツーリング、良い一日でした(^^)/

 

と、ココから帰宅してからもう一遊び!

着替えて顔洗ってタクシー読んで居酒屋へGo!


f:id:rugeoji:20230911140325j:image

左手前に生中一杯飲んで真っ赤になってるおっさんが居ますが気にしないで下さい。。。

この後は水飲んでました(;'∀')


f:id:rugeoji:20230911140312j:image

Mザカジュクの面々と久々に飲み会


f:id:rugeoji:20230911140321j:image

楽しい一時はあっという間

古いバイク仲間とのダラ話は尽きず、そして帰宅は午前様・・・

 

早朝から夜中まで、丸一日中遊び惚けて帰宅して風呂に入ってバタンキューでした。

 

皆さん、この日も誠にお世話になりました

楽しい縁を有難うございました~(^^)/