ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

重たい道具が届きました

帰宅する為玄関にドスンと置かれた箱を発見!

晩御飯を食べてから、玄関の重い箱をよっこいしょ!と抱えて、車庫に降ります。。。

 

説明では25キロだったけど、箱に入ってるのを抱えるとやたら重く感じるわぁ。。。

 

ワクワクしながら開墾すると…

f:id:rugeoji:20220927225253j:image

届いたのはビードローラーとか言われる道具です。


f:id:rugeoji:20220927225300j:image

箱から出してバイス台にセットして見ましたよ。


f:id:rugeoji:20220927225303j:image

最初からこのダイス(加工コマ)が取り付けられていました。


f:id:rugeoji:20220927225307j:image

幅が違う溝型コマが3種類


f:id:rugeoji:20220927225256j:image

高さの違う段付きコマが3種類

 

くまキチのレッグシールドを作った残材を試しに通して見ましたよ!
f:id:rugeoji:20220927225250j:image

加工板厚はアルミで1.2ミリなんですが、この板は1.5ミリ😅でも、バッチリ加工できますね!

 

しかし、セットされているダイスだけではオラのやりたい加工が出来ないので、漫画を描いてもう一つダイスを作って貰おうかと思います。

 

夢見る五十路でした〜(^^)