ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

令和5年9月2日、3日 急遽おっさん来る

2日の土曜日、起きてみると案外涼しく感じてパソ子で一回りして来ようとスタンバイすると・・・

f:id:rugeoji:20230904105155j:image

バッテリーが上がっててセルボタン押してもシーーーーンとしてた。。。

なんと、折角インパネの時計に割り込ませてつけた電源スイッチを切り忘れ、バッテリーが上がっちゃったみたい(;^_^A

仕方ないからパソ子を車庫に戻し充電器に繋いでからダブちゃんに乗り換えてお出掛けです。


f:id:rugeoji:20230904105146j:image

セイモアまで来ましたが27℃とか、涼しくて日差しも薄曇りで過ごし易い。


f:id:rugeoji:20230904105134j:image

こんな曇天ですわ。

このまま瀬女に行ってみます。


f:id:rugeoji:20230904105200j:image

知人は居らずで、このまま帰るのも寂しいので湯涌の手前の幼馴染の車屋さんまで行ってアレコレ話して帰りました。


f:id:rugeoji:20230904105130j:image

帰宅すると玄関先に重たい箱が届いてました。

今後の趣味の為の投資です!


f:id:rugeoji:20230904105209j:image

もう一つの軽い箱を開けます。


f:id:rugeoji:20230904105150j:image

新しいヘルメット・・・( ̄▽ ̄;)


f:id:rugeoji:20230904105205j:image

内側はこんな感じ。

どうやらヘルメットじゃないみたい。


f:id:rugeoji:20230904105121j:image

ふ~ん、本格的な自動遮光面ですね安心して使えそうかな。

車庫に戻りパソ子の充電状況を確認するけど、充電ランプがLのままだ。
明日乗れるかな~?

 

翌朝

 

車庫に行くと相変わらず充電ランプはLのままだけど、ダメ元でセルを押してみると、ちゃんとクランキングしてエンジンが目覚めました(^^)/


f:id:rugeoji:20230904105214j:image

気を良くしてまたまた瀬女まで行くと、久々にお会いするバイク乗りの方達と遭遇しました。


f:id:rugeoji:20230904105126j:image

帰りしなにKさんが写真と動画を撮ってくれました。
上下ともワークマンのワークマンマンです( ̄▽ ̄;)

 

昼前に帰宅するとスマホに地元のドカ仲間からメッセージで、おっさんが夕方来るから来れたら来てねと・・・

勿論行くしかないでしょう!


f:id:rugeoji:20230904105139j:image

って事で四国から黒金SSに荷物を積んで走って来たおっさんと久々に再開!楽しい一時を過ごさせて貰いました。

何時もパワー貰えるんですよね。

今回は2週間位の日程で青森辺りを旅して来るみたいですね!道中お気を付けて!

 

でも、楽しくって久々についつい飲み過ぎてしまった( ̄▽ ̄;)

今朝起きたら残ってる感じでしたわ。。。

 

そうそう、今週からオラは歯抜け出勤になります。

ボチボチ今後の準備進めますよ!