ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

久々に10分だけの一回り

ここのところ暫くバイクに乗るにはイマイチな天気、そして弄る気にも中々なれずで気分が乗らずに居たんだけど。

 

今日も生憎の天気で乗れそうもない。

それでも時々雲の切間から青空が覗き路面が乾いてくる時間もあったり。。。

 

折角の休日に気分も乗らず、時間を無駄にして勿体無いなあ、でもバイク触る気も起きないしなぁ

 

もう夕方、ん?

外は明るく路面も乾いてる!

 

途端に元気が出てくるから不思議やわ。

「ちょっと一回りして来るね」と愛妻様に一言言って、モンベルのダウンを羽織り車庫の1番奥のダブちゃんを、バンバンちゃんとくまキチをどかしてから準備する。

 

そらは早くも曇ってきた。

チョークを引いてセルを回すが元気が無いからゆっくり回ってる💦

何とかエンジンをかけて少し温めて走り出す。

 

家から少し走り犀川沿いに行く手前でポツポツシールドが濡れだした。

f:id:rugeoji:20220306201130j:image

 

犀川の土手に駆け上がりダブちゃんを停めたら結構降ってきちゃったな。

雨に近い霰だ。

 

でも、久々のダブちゃんのエンジンの鼓動感と低速トルクの厚みはやっぱり気持ち良い♡


f:id:rugeoji:20220306201120j:image

家に逃げ帰って車庫にダブちゃんを入れて振り返ると、霰も雪に変わり結構な勢いで降ってきてる。


f:id:rugeoji:20220306201126j:image

少し濡れたけど、気分も少しスッキリして。

やっぱり乗ると気持ちが良いもんやわ。

 

パソ子もバンバンちゃんも乗りたいけど、三月四月はバタバタして中々乗れない感じかな。

 

今日少しだけど乗れてよかった(^^)