ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

2ストオイルポンプ調整からの旅立ち

昨日の土曜日、夕方からですが…

やっぱり先日の白煙が気になったので、オイルポンプの調整を確認する事にしました。

f:id:rugeoji:20220911164401j:image

 

キャブの開口の上端にスロットルバルブの丸い穴の中心が合う様にアクセルを開けます。
f:id:rugeoji:20220911164405j:image

 

そのままでオイルポンプの流量調整のプレートを見なきゃならないので、スロットルをマスキングテープでペタリと。。
f:id:rugeoji:20220911164356j:image

 

ドライバーの先の車体側の目印にプレートの目印が合う位置に調整します。

(少し濃いめにしときました。)
f:id:rugeoji:20220911164353j:image


f:id:rugeoji:20220911164345j:image

これで見納めかな。

一回りして来たけど、滅茶苦茶調子良いんだなぁ。。。

 

そして今日の日曜日

ステッピにバンバンちゃんを載せて棒バイク屋さんへ向かいます。
f:id:rugeoji:20220911164350j:image

 

V7Ⅱレーサーを買取してくれたところです。

あーやこやと話をして、ちょっと安くなっちゃったけど置いて来ました。

f:id:rugeoji:20220911164252j:image

帰りはナンバーと廃車に必要な登録書類だけ。


f:id:rugeoji:20220911164256j:image

ホントは3台位が車庫にもオラのライフスタイルにもちょうど良いんだけどな。


f:id:rugeoji:20220911164301j:image

さて、どこかのタイミングで廃車してこよう。

 

ん?

 

そう言えば、バンバンちゃんの代わりに何やらココに収まるんやった( ̄▽ ̄;)