ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

久々にパソ子散歩

昨夜復活したパソ子ちゃん、暑くなる前に一回りして来ようと五箇山のささら館まで一っ走り。

f:id:rugeoji:20210725191232j:image

ノントラブルで普通に走って到着しましたよ!

フロントタイヤの形状からかハンドルから手を離すと、ある程度の速度域以上でハンドルがブレブレしてきますが、軽く抑えるとすぐに止まります。

60キロ位までは出ない感じ。

気になるのはそのくらいかな?

知り合い居らずで、缶コーヒー飲んで帰りますが、お山は涼しくて気持ち良かったです(^ ^)

 

で、家に帰って何気なくタブちゃんを見ると、車検ステッカーが目に入る。。。

f:id:rugeoji:20210725191210j:image

ん?3年7月???

今月やん(^◇^;)


f:id:rugeoji:20210725191213j:image

パソ子は来年の8月だからまだまだ大丈夫。


f:id:rugeoji:20210725191206j:image

ダブちゃんの書類を見てビックリ!

先週能登路にベベルツーリングに行った日の翌日で車検、保険切れでした。

やば〜(^◇^;)

 

で、バンバンちゃんを見てみると…
f:id:rugeoji:20210725191201j:image

ん?34年の3月って、令和だと3年の3月か???どうだっけ???

指折り数えて令和4年まで自賠責入ってるの確認してまたホッとしましたわ(⌒-⌒; )

 

さて、ダブちゃんの納税証明書引っ張り出してきて車検出さなきゃだなぁ。。。