ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

しまなみ行って来ました

11月1日にステッピにくまキチを積み込んで、旅慣れないから荷物は多め(^◇^;)

f:id:rugeoji:20231114092938j:image

2日の昼から出発!の筈が、待ち合わせの徳光でくまキチのカギを忘れたことに気がついて慌てて家に帰りとって来たのはご愛嬌( ̄▽ ̄;)
f:id:rugeoji:20231114093037j:image

瀬戸大橋を渡り、徳島からうろん県へ
f:id:rugeoji:20231114092941j:image

香川チームの皆さんと街で会食後、おっさんの自作豪邸で休憩

この日の晩は、某車屋さんで雑魚寝です。

 

そして翌朝は皆んなと車で2時間走って大三島の民宿なぎさへ!
f:id:rugeoji:20231114093046j:image

既に沢山集まってます。

朝9時集合の9時半ごろ出発だったかな。

 

初めてのしまなみ海道、何にも分からないので必死に皆さんについて行きます。
f:id:rugeoji:20231114092958j:image

フェリー乗り場
f:id:rugeoji:20231114093001j:image

初乗船!

 

からの、島に渡って橋の料金所で100円料金箱に入れて…
f:id:rugeoji:20231114092948j:image

渡ります。
f:id:rugeoji:20231114093014j:image

素晴らしい島地の風景を横目に
f:id:rugeoji:20231114092934j:image

前も後ろも仲間の原付
f:id:rugeoji:20231114093027j:image

右手に見えるお好み焼きやさんで

お好み焼き食べて…
f:id:rugeoji:20231114092921j:image

また乗船
f:id:rugeoji:20231114093011j:image

そしてUFOラインへも足を伸ばしました。
f:id:rugeoji:20231114093024j:image

御手洗地区の古い街並みを散策したり
f:id:rugeoji:20231114092927j:image

街並みから隠れたお好み焼き屋マリちゃんで
f:id:rugeoji:20231114093043j:image

もちろん美味い。
f:id:rugeoji:20231114093033j:image

ドリーム号や
f:id:rugeoji:20231114092954j:image

カモメちゃん達と一緒に…
f:id:rugeoji:20231114093040j:image

宿のご飯は全部美味しくて
f:id:rugeoji:20231114093007j:image

そうそう、各島々には展望台がありまして

良い景色と
f:id:rugeoji:20231114092951j:image

グループごとに分かれて好きな所へ…


f:id:rugeoji:20231114093030j:image

ホントに良い天候に恵まれました。
f:id:rugeoji:20231114093017j:image

島々を見渡して、大きな造船所とかありましたね。
f:id:rugeoji:20231114092931j:image
f:id:rugeoji:20231114092944j:image
f:id:rugeoji:20231114093020j:image

くどい様ですが、お宿のご馳走はどれもホントに美味しかった。
f:id:rugeoji:20231114092924j:image

最後に、去年若くして突然病で亡くなった仲間の眠る所で、好きだったピースとラガーをお供えして来られました。
f:id:rugeoji:20231114093004j:image

帰りの瀬戸大橋のSAの展望デッキから夕焼けを眺めてオラの3日間は無事に終了しました(^^)

 

時系列もバラバラでとても分かりにくいですが、引退直後の初の長期?バイク遊びはこんな感じでした。

次回はもっとゆっくり回りたいなぁ(^^)