くまキチ号も500キロ走行後にオイル交換して慣らし終了してから更に1000キロ走りました。
オイル交換、チェーンのメンテなどしなきゃなりませんわ。
そして、引退して時間ができた途端ではありますが…
しまなみ街道に行く事になりました(^^)
よっしゃ、やりますか。。。
チェーンカバー外して
うっ、チェーンから垂れたオイルと埃が混じってつららになってる( ̄▽ ̄;)
トレーを置いてクリアファイルを当てチェーンクリーナーをドバドバ掛けます。
んで、汚れを拭き取ってからのチェーンオイル塗布。
そしてオイル交換
オイル処理箱を置いてからドレンを外して…
ドレンキャップの中のスプリングで押さえてるゴミ取りも外します。
おお、初回より綺麗だな。
中にゴミも無い。
距離は1500キロ
今回も前回同様スーパーゾイルを総量0.8リッターの1割80cc入れます。
チェーンもオイルもオッケー
そして、タイヤチューブとタイヤレバー兼レンチセット、そして空気入れも。。。
準備も万端!
さて、念の為に車に積もうとするとスクリーンが当たって積めないだろうなぁとラダーを掛けて積もうとしてみるが、やはり70ミリほど邪魔して載せられない。
んで、いちいち外すのは面倒だから、カットしちゃいます(^◇^;)
マスキングテープ貼って位置を合わせて型取りします。
70ミリ程下にずらして罫書いたら…
外してグラインダーでカット。
カットは切断用の砥石です。
そして白い粉だらけ( ̄▽ ̄;)
あ〜あ、粉だらけ💦
掃除機で吸いまくって、愛妻様からの雷攻撃は免れました( ̄▽ ̄;)
で、形を整えて
これは残骸…
そして外してたフチゴムを手元にあったG17で貼り付けました。
そうそう、交通安全にカブキチ仲間から頂いたステッカーを貼り付けました。
あっ、ヘルメットのシールドを改造したら、帽体とシールドの隙間から風が入り込んで目が乾くんで…
隙間テープで調整します。
貼り付け〜
完了!
それから、しまなみの小銭対策にポーチを装着
ハンドルバーに直接リピートタイで取り付けました。
後は着替えとかの荷物纏めなきゃ( ̄▽ ̄;)