ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

ドカの集いにカブで参加、その後部品1つ作りました。

令和5年10月22日朝7時〜8時に南砺一服茶屋、道の駅福光でドカティオーナーズクラブニッポンの一部の方が集まるよとの情報を得たのでチラッとくまキチで行ってきました。

f:id:rugeoji:20231024193558j:image

ほとんど真新しいドカの集いです。f:id:rugeoji:20231024193604j:image

ズラッと並んだパニガーレやSS、ムルチにストファイ。。。

オラには良く分からない最新のオートバイ達です。

皆さん楽しい方達で、主催の親分は以前からオラと仕事上のお付き合いがありまして、良くしてもらってますんで、その後一緒に前日にオープンしたばかりのライダーズカフェ、ゴブリンズさんに行くことになりました(^^)
f:id:rugeoji:20231024193614j:image

おお、既にまいむさんお手製のお祝いと手拭いが‼️
f:id:rugeoji:20231024193554j:image

オラはタンデムコーヒーさん製の豆を使ったブラックを頂きました。

またしても親分のご馳走になってしまった。。。

いつもいつもホントに申し訳ないです。。。
f:id:rugeoji:20231024193551j:image

オーナーのTさんから名刺とステッカーを頂きました。

そろそろ時間もお昼近くになってきたので帰ります。

f:id:rugeoji:20231024193547j:image

帰宅してからペタリとカフェのステッカーを
f:id:rugeoji:20231024193621j:image

左のレッグシールドに♡

 

さてさて、お仲間ウチのイツキさんがベイリス仕様のマフラーを交換したけどバックステップに交換してるために付属のサイレンサーステーが取り付けられないと。。。
f:id:rugeoji:20231024193608j:image

ふむふむ
f:id:rugeoji:20231024193624j:image

なるほど…こんな感じなんや。。。
f:id:rugeoji:20231024193601j:image

と、写真を撮らせてもらってこんな感じのステーなら作れますよと説明して、いつでも寄って下さいね!と。

仲間内の事なら難しいことは出来ないけどコレくらいならね。
f:id:rugeoji:20231024193618j:image

で、その日の午後から早速おいでになりました(^^)

f:id:rugeoji:20231024193843j:image

はい、見え難いけど3ミリのアルミのフラットバーをクランク曲げして両端に穴空け、端面をサイレンサーの形に合わせてカットして仕上がりです。

喜んでもらえて良かった(^^)

 

そうそう、ルゲタロウシールの白ベース作った。
f:id:rugeoji:20231024193611j:image

これと前回作ったシルバーベースの、知り合いのバイクやら何やらに適当に貼り付けて遊ぼと思ってます〜( ̄▽ ̄;)