ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

500キロ❗️

今日はお休みになったので天気も良い事だし慣らし終わらすぞ〜❗️

しかし、金沢の予想最高気温は11℃寒いわぁ。。。

暖かい格好をして出発です(^^)

 

トップのくまモンボックスに墓掃除の道具を積んで、お気に入りの線香を持って先ずは親父の墓掃除を済ませます。

 

オラはお盆に墓参りはするけど、彼岸とか行きませんが、気が向いた時になるべく行くようにしてます。

墓掃除を終えて森本の墓を出ます。

白山方面へ!

f:id:rugeoji:20220402204725j:image
f:id:rugeoji:20220402204722j:image
f:id:rugeoji:20220402204738j:image

空が青い♡

道の駅瀬女まで行ってホットの缶コーヒーを飲んで裏山を見ると猿達がウロウロしてました。

ホンダのモンキーは見なかったけど猿は見た😅

 

で、このまま帰っては全然距離が足らんので、福光の道の駅まで足を伸ばす事にしました。
f:id:rugeoji:20220402204741j:image

で、到着したけどまだまだやなぁ


f:id:rugeoji:20220402204731j:image

日も傾いて来たけど何とか終わらすぞ。

ガソリンの携行缶もパニアに入れてるから燃料少ないけど大丈夫!

 

金沢まで戻ったけど、まだ10キロほど足りない💦

 

すこし遠回りして大野まで。
f:id:rugeoji:20220402204728j:image

この写真撮ってる時にエンスト。

あれ?まだメーター下まで着いてないんだけどな?

くまキチを軽く譲ってエンジンをかけたら普通にスタートしたんで、サイドスタンドで傾いて燃料が吸えなくなったと判断。

 

よし、帰りに行きつけのスタンドで給油すれば良いや。

 

で、少し走ったところでまたエンスト💦

思ったより早く止まったから携行缶を出すと、2つとも空っぽでした😅

完全にガス欠やん。。。
f:id:rugeoji:20220402204719j:image

距離は499.3!ここから目と鼻の先のスタンドまで、500メートルほど押して辿り着きました。

f:id:rugeoji:20220402204716j:image

この先にスタンドがあります。

 

無事に給油して、今回はちゃんと携行缶にも給油しておきました😅

 

そして帰宅。。。
f:id:rugeoji:20220402204735j:image

500.8キロ

押した距離を差し引いてもメーター読みで500キロは走ったんで、これで慣らし終了にします。

 

明日オイルとフィルター交換出来るかな?

今後は念の為に暫くは徐々にアクセル開くようにして、1000キロでもう一度オイル交換したら完全に解禁しようと思います(^^)