ルゲタロウのブログ

バイク好きのオジサンの工作とツーリングの日記です。

128+90=218キロ

昨日仕事中に天気予報を見たら日曜日は雨予報だったから、今日乗るのは諦めてたんだけど。

 

午後から日も差して路面もドライになったし、よっしゃ慣らし運転に出掛けよう!

と、単純なオラはレブイットのジャケットを羽織って出発しました。

 

何の当てもなくウロウロして、そうだセンセの所に寄ってみよ!

センセは新たな作業場の準備中でした(^^)

f:id:rugeoji:20220320194119p:image

ここから防音と断熱の内装工事をするんだそうです。

 

邪魔もソコソコに出発です。

小松方面に行くことにしましたよ!

徳光から美川に抜けて松井秀喜の野球の館を左に見て、小松空港を通り過ぎてしばらく進んであんまりにも寒くなってきたから戻ってきました。

 

ハンドルカバーも外しちゃって手も冷たいし、下半身も冷えちゃってオーバーパンツ履いてくれば良かった。。。

 

f:id:rugeoji:20220320193621j:image

道中メーターを見ると199キロ!

よし、200キロ記念の写真を写そうかなと停車するまでの間に、いやいやここは199の方が面白いかな?などと考えてたら…


f:id:rugeoji:20220320193611j:image

はい、199.9キロでした😅

 

この時点で燃料計の針は1番左の目盛りの更に下を差してますんで、そろそろ給油しなきゃだな。

 

て事で、はじめてのガソリンスタンドへ行って満タンに。

3.9リッター入りました。

納車時に多分2リッター入ってたと推測してます。

そして、途中で携行缶から2リッター入れてるのと、今回の3.9リッター。

合計8リッター位ですね。

 

無事帰宅
f:id:rugeoji:20220320193616j:image

今日もドラレコパニア装着です。


f:id:rugeoji:20220320193623j:image

前回は128キロ


f:id:rugeoji:20220320193614j:image

今回は218キロ

90キロくらい走れました。

 

慣らし運転でソロソロ走ってるけど、トータル燃費は27.3くらいなのかな?

 

500キロ走ったらオイル・フィルター交換をして、慣らしを終了したいと思います(^^)